スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊症.com

不妊症.comのHPに私のブログが紹介されました。

どのような方たちが私のブログを見に来ていただいているのかわかりませんが、ここに来て昨年の不妊治療についてまとめてみたいと思います。

一度整理しなきゃと思いつつ、確定申告に使った資料や治療の際にもらった資料がそのままになっており、ようやくまとめました。

昨年の私の治療記録です。

2008年2月 KLCデビュー

3月 ヒューナーテストを2回実施するが2回とも不良、人工授精→×

4月 体外受精スタート、採卵1個→受精せず

5月 採卵2個→1個を4分割胚で移植(卵のグレード:2)→×、残り1個を胚盤胞凍結

7月 採卵0個、凍結胚盤胞移植(卵のグレード:A)→×

8月 採卵1個→4分割胚で移植(卵のグレード:3)→×

10月 採卵3個→胚盤胞で凍結できたのは1個のみ

12月 凍結胚盤胞移植(卵のグレード:A)→×

以上、かかった治療費の総額はアップロードファイル1,639,203でした出費

ともかく突っ走った一年でした。これは、年齢の焦り以外の何者でもなかったのです。治療の苦労や挫折感を周りにはひた隠し、それでもボロが出るのが怖くて友達とはあまり連絡を取らない時期でもありました。

お金を使って採卵、移植をひたすら繰り返し、結果がついていかない私をなじる夫と確執が生まれた時もありました。

229、がんばったな私・・・でも、たったの一年だったので、恵まれている方だったと思っています。

今年に入ってからは考え方を変え、東洋医学に専念し自然妊娠に至りました。昨年使ったお金は結局何だったのだろうと思う時もあったけれど、その一年、そのお金を経なければ得られなかったものだったのだと今は思っています。

当たり前のように妊娠できる人もいるけれど、苦労したせいか、ダンナは妊娠当初「よくやったよなぁ。ホントによくでかした。」と口にしていました。その言葉を聞く度、お互いを成長させることができたことで、人生に無駄な時期なんてなかったことをしみじみと感じます。

お腹の子が無事産まれ、1歳になったら二人目を考えようと思っています。そして、一年子作りに専念し、結果できなかった時は子供は一人で諦めるつもりです。

私は決して高度生殖医療を否定してはいないので、もう一度体外受精をトライするのか、また東洋医学で自然妊娠を目指すのかはまだ決めてはいません。

人生辛い時期もいっぱいあるけれど、報われない努力はないと信じてみなさんがんばりましょう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

真っ白ではないの

治療お休み中の今周期、自己流のタイミングは取っていました。

今日はD31、周期が長めの私はまだまだ妊娠を疑う段階ではないんですけど、高温期が14日目になりました。デュファストンを飲んでいる移植期以外、私の高温期は10~12日。高温期が短いのもあまりよくないらしく、これは漢方の効果か?と思っていましたが、想像妊娠だとヤバイと思い、妊娠検査薬を使ってみることに。

体温が下がらないようにと念じるあまり、緊張してかここ数日目覚ましよりも先に目が覚めてしまっていたのです。睡眠も浅く夜中にトイレにも起きるし、妊娠していて欲しいノイローゼになっているような気がしていました。

妊娠検査薬の結果は・・・??

 

真っ白じゃないの

治療を始めてから怖くて怖くて検査薬なんぞ使ったことはなかったので、よくわからない。確かに線は見えるような・・・

これは陽性なの?

生理予定日の一週間後から使用開始と書かれていたので、まだ早いかなと思いつつ使った検査薬。

ちょっと気が動転しています。

明日は祝日で病院は休みだし。KLCに相談したところで追い返されるだろうし。自分が自然妊娠できるとは思っていなかったので、どこの病院へ行ったらいいのかわからない汗とか

これは春の訪れでありますようにお願い


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

またもや自然妊娠にトライ

高温期に突入しました~。

今周期もダメもとで自然妊娠を狙ってみました。さて、どうなることやら。

D15(36.09℃)・・・排卵日検査薬くっきり陽性LOVE
D16(36.07℃)・・・排卵日検査薬くっきり陽性LOVE
D17(36.31℃)・・・排卵日検査薬うっすら陽性
D18(36.52℃)・・・多分真っ白のはず(検査薬もったいないので今日はやめました)【本日】

前周期よりも一日早めに検査薬を使ったのですが、D15でくっきり陽性が出て焦りました。これは鍼灸の効果でしょうか。排卵日が早くなりました。この感じで安定した周期を保ちたいものです。

 ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

やっぱりのリセット

わずかに期待した自然妊娠の夢ははかなく終了しました。

今朝の体温(36.32℃)を見て、思いのほか凹んでしまいました。やっぱり期待している自分がいたのです。

今回タイミングとしては間違いなかったと思っています(→記録えんぴつ♪)。それでも妊娠できない私は、今後も自然妊娠は望めないことになります。その事実に打ちのめされました。

それでも今日はトールペイントレッスンに出かけ、絵を描くことで気分を紛らわすことが出来、打ち込めるものがあることに救われました。

明後日はD3で、今周期採卵をする予定ならば通院日に当たりますが、もう一周期見送ろうと思っています。

もう少し鍼灸で体調を整えてみようと思うからです。

今日生理は来ましたが、31日周期でした。その前の44日周期から比べると、はるかに体調は改善されているように思います。

いい加減漢方も真剣に考えなければいけませんね。

でも、数日胸がひどく張ったのはなぜなんだろう??それも生理が始まる数日前からはなくなっていったけど・・・

それってやっぱり・・・受精はしたけど着床できなかったってこと?がっくり


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

自然妊娠の可能性?

今日で仕事納めでした。本当は明日までですが、有休を取りました。

今年のランチ代節約貯蓄額発表で~す(ランチ代節約術はコチラ→食事)。

太鼓ジャカジャカジャカジャカジャカジャジャ~ンふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

103,390円でしたキラキラ

 

ま、そこそこがんばったかなぴーす来年は月1万円の節約で12万円目標上ってやる気満々で思ったけど・・・、一年も働けたら私の不妊治療はどうなってるの??汗とか

これはそんなにがんばらないでいこうえ?来年早々には妊娠発覚で円満退職したいものです。

 

今周期は治療お休みですが、排卵日検査薬を使ってダメもとでタイミング法をがんばってみました。

D16(36.09℃)・・・妊娠検査薬うっすら陽性
D17(35.97℃)・・・妊娠検査薬くっきり陽性LOVE
D18(36.30℃)・・・妊娠検査薬うっすら陽性LOVE
D19(36.34℃)・・・妊娠検査薬真っ白【本日】

D15以前はまだ排卵日だと思っていなくて検査をしてなかったので、わかりませ204汗とかでもこれって、20日以内に排卵されたってことですよねおおー!(参考→えんぴつ♪)。

これは鍼灸の効果なのでしょうか?何事もトライしてみるものですね。

さてさて、自然妊娠の結果はまだ先ですが、あまり気に留めずに生活しようと思います。移植後と違って神経質に生活することも、大きな期待を持つこともなく気が楽です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。