スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーブック購入

IMGP0157_convert_20090826090040.jpg 
クローバー『BABY'S SWEET MEMORIES BOOK』主婦の友社アップロードファイル

ちびまんの成長記録を残そうと、↑こんな可愛いアルバム&メモリーブックを買ってきました。

「あなたがおなかにいたときのこと」「あなたが生まれた日のこと」などのコメントを書き込んだり、記念行事の写真を貼ったりするスペースがあったりと大変充実しています。

自分で作ろうと思っていたのですが、枠組みだけあると大分助かります。

私、意外とまめな方なので、アルバム作りは好きなのです。

ただカメラがデジカメに替わってからは、PCに落としてファイルのタイトルを付けたらそれで満足してしまい、アルバム作りをしなくなってしまいました。

でもそれって、きちんとバックアップを取って置かないとPCが壊れて記録が取り出せないガーンなんてこともあるんですよね。たとえCDに落としていても、それも飛んでしまう可能性もあるそうです。

一番いいのがもっとも古いやり方で、写真に残したり、フィルムとして持って置くのが後世に残すためにはいいそうです。

この本に残す写真は写真屋さんでちゃんと現像しようと思っています。家でプリントアウトした写真はだんだん薄くなってしまいますものね。

あとは、日々の育児日誌を書こうかどうか思案中。毎日のことになると続くかどうかは心配・・・汗あせ

育児日誌も、可愛いノートがたくさん出てますよねぇ。ど、どうしようかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

さよならビートルくん

IMGP0120_convert_20090824104457.jpg

ダンナの愛車だったビートルくんと今日はお別れの日でした。

エコカー減税を使って車を買い替えるため、廃車にしなければならないのです(車買い替えのお話はコチラ→くるま)。

結婚して4年半、交際中から乗っていたので約5年半大変お世話になりました。

クーラーがないので夏はひどい暑さだったし、UVカットガラスではないのでこの車に乗るようになってからシミが増えたような気がするけど、デート中は楽しかったなぁ。

結婚前は、夏の夜はオープンカーにしてお台場までよくドライブをしたものです。

この車への愛着は、私以上に所有者であったダンナの方が強かったのは想像するまでもありません。

前日に、明日廃車になる車を汗だくになりながら洗車をしている姿を見た時は心が痛みました。

でも、家族が増えるに当たってはどうしても仕方ありません。

いつか収入が増えて、車を2台所有できるようになった時、本当に乗りたい車を買えるようにそんな目標を持って日々仕事をがんばってもらいたいと思います。

車を置きに行った帰り道、いちごケーキを食べに行こうと誘ってみました。なぜならダンナは甘いものが大好物なので、私からのささやかなご褒美でした。

新車の方は9月中旬が納車予定で、しばらく買い物など足のない不便な生活が続きます。納車に合わせてそろそろチャイルドシーも用意しなければなぁ。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

友達と買い物♪

ようやく夏の安定したお天気太陽2が続き始めたので、家中のカーテンを洗濯しました。

この夏の間に洗っておこうと思いつつ、毎日お天気が続かなかったので、もう衣類の洗濯物が溜まってしまっただっしゅ、今日はシーツを洗わなきゃ汗とかと思いつつ、後回しになっていたのです。

ちびまんが産まれる前に部屋の大掃除もしておきたいと思っていたのですが、そろそろ融通の利かない身体になり始めてます。

 

昨日は、妊婦友達と吉祥寺へ買い物に行って来ました。

ダンナや母親と一緒に行くのと違って焦らされることもなく、自分のベースで品定めが出来るのはいいですねにこ

スタイ1枚、新生児用の帽子、肌着1枚を購入しました。そして、100円ショップ『NATURAL KITCHEN』でこんなに可愛いベビーハンガーを見つけましたよ絵文字名を入力してください

IMGP0102_convert_20090820101242.jpg 

これにコートやケープをかけたら、なんて可愛いんでしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)。ひよことネコが付いてます。

まだ出産準備に追われ、冬の寒さ対策グッズは何一つ購入してないけど・・・それらは、産まれてからこの冬どの程度外出するかによって買うかな。

その後、マタニティスイミングで知り合った友達が一昨日出産したので、ベビちゃんを見に行って来ました。可愛い女の子でした。

新生児室の赤ちゃんを眺めつつ、こんなに小さくても既にそれぞれの個性を持った顔をしているんだなぁと改めて思いました。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

IKEAとベビーザらスへ

昨日は、IKEAとベビーザらスへ買い物に行って来ました。

IKEAは、ベビーベッドを置くために今あるパソコン机を小さいものに買い直したかったのでそれを探すのと、何か便利な収納家具があればと思い、探しに行ったのです。これから増える子供服やおもちゃの収納にちょいと頭を悩ませています。

結局、ピンと来るものは見つけられず、あんなに広い店内を歩き回って疲れただけで終了。

あげくに初めてひどくお腹が張っているという感覚を覚え、かなりびびりました。

IKEAだけで帰ろうか迷ったのですが、お昼を食べて休んだら少し回復した気がしたのでベビーザらスまで足を延ばすことに。

我が家の近くはベビー用品が一度に揃う大型店舗がないため、せっかく1時間ちょいかけて港北まで来たので、何としても寄りたかったのです。

せっかちな母親を一緒に連れて行ったので、「これからは頻繁に買い物に来られないんだから、これ買っておきなさい!あれも買っておきなさい!」とがんがんカートに入れられ迷う余裕がなかった汗とか

もう少しじっくり選びたかったベビー服だったのに・・・2wayドレスなどを3着ほど追加購入。

そこで買うのが得策だったのかはわからないけど、オムツやお尻拭き、ベビー綿棒、ベビー石鹸なども購入。これらは近所のドラッグストアーでも良かったのでは??と思いつつ、母親の会計に甘えてしまいました苦笑

あとは、授乳クッション、耳で測る体温計、ベビー爪切りなども購入。

そして、チャイルドシートの説明を受けて来たので、これはネットで最安値を見つけて買うかな。

今のところカーメイトの『エールベベ・クルットプレミアム』レカロの『スタートプラスアイ』で検討中。

車好きのダンナはやっぱりレカロがいいみたいだけど、昨日の説明だと360度回転する方が便利そうだったわ。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

車の買い替え

結婚後、初の大きな買い物をして参りました。おうちではありません。家ぐらい大きな買い物ができたらいいんですけどね。

車で~す。これも出産準備の一環で、買い替えです。

これには、車好きなダンナと大変な一悶着がありました。

今までの車は、ダンナが独身時代から乗っていた車で、1976年製のビートルだったのです。とっても可愛い車でしたけど、なにせ古いのでお金がかかって大変でした。

一年置きの車検では、30万円もかかったことがあります。よく壊れるし、冬になるとバッテリーが上がってエンジンがかからないこともしばしば。

旅先でエンジンがかからず帰れない!ということも一度や二度ではなく、JAFFのお世話になることは日常茶飯事でした。

そもそもこういったアンティックカーは趣味で持ち、近所を乗り回す程度がいいのでしょうが、我が家にはその車一台しかないので、遠出だろうが何だろうがそれを乗って行くしかないのです。

長野まで旅行に行った時、料金所のおじさんに「この車でよく東京から来たねーじー!(車のナンバープレートを見ていたと思われる。)」と声をかけられたこともありました。

あと、こんなこともありましたよ。

降水確率午後から100%の予想が出ている時に出かけ、やっぱり雨が降って来たのでワイパーを回そうとしたら、動かない・・・危険!なんてことも。結局、土砂降りの中、高速道路をワイパーなしで帰って来ました。今思うと、事故を起こさなくて良かったわ。

最近は、出かける度にタイヤのパンクにやられ、4つのタイヤのうち3つがパンクしました。

ついでに本日、手動式の窓を開けるレバーがもげました。

そんな車でもダンナにとっては大変愛着があり、手放すのを拒んだのです。

怒クーラーもない車に子供を乗せるの!チャイルドシートだって付けられるかわからない上に、ベビーカーは絶対積めないでしょ!これから子育てにお金がかかるのに、これ以上車の維持費を払えない!etc・・・怒

ようやく私の言い分を飲み、エコカー減税を使って国産の新車を購入するに至ったのでした。

何かを得る代わりに手放さなければならないものもあること、ようやくわかってくれたようです。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。