スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンディークリーナー購入

e-pass_dc34mh.jpg 
ダイソンハンディークリーナーDC-34

ダイソンのハンディークリーナーを購入しました。
 
我が家の車の中、めちゃめちゃ汚かったのです

ちびさんが車の中で飽きるとお菓子をあげるようになってから、食べこぼしが至る所に散らかっていました。

兼ねてより憧れていたダイソンの掃除機、家の掃除機がなかなか壊れないので、ハンディークリーナーで購入しました

車とっても綺麗になりましたよ。

これからは、掃除機を運び込むのが面倒臭い洗面所などこれでささっと掃除ができます。

何より、食べこぼしの多い今の時期、家の中でもパンかすやお菓子の食べこぼしをすぐに掃除できるのが有難いです。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

目下の悩み

 tels_tripptrapp-t-green_convert_20100915165710.jpg
ちびさんも一緒に食卓につけるようハイチェアを買いました。

と言っても、購入したのは1ヶ月半ほど前になるでしょうか

ブログに記録しようと思っているうちに、月日が経ち既に無用の長物に成り下がっています。

と言うのは、うちのちびさん大人しく座ってご飯を食べないのです。

椅子に座らせて数分でテーブルに上がって来る始末。

外食をしてもベビーチェアは借りないようにしています。

すぐにテーブルに上がってきてしまうので・・・

こちらの椅子、ずり落ちたり抜け出せないようにするためのベビーセットが別売りされているのですが、メーカー元で欠品中につき、まだ購入していませんでした。

でも、買ったところで同じだろうなぁ・・・

身動きが取れないと、泣き騒ぐし

テーブルに上がってきてしばらくは、行儀が悪くともテーブルの上に座らせたまま食べさせます。

しばらくするとテーブルの上のものをあさり出すため床におろすと、次はおもちゃで遊びだすため、遊び回るところを付いて回って口に食事を入れている状態。

なので、そこらじゅうに食べ物が落ちたり付いたりで、もう食事の度にイライラ

数日前のブログで、ちびさん生まれて幸せ、感謝、感謝なんて書いたけど、常にマリアのような微笑をたたえて育児ができる訳もなく・・・

1歳足らずの子に怒鳴ったところでわかる訳もないのですが、イライラして叱ってみたりしてます。

いつになったらおとなしく食事ができるようになるのでしょうかね。

イライラしない育児も、母親としての修行だわ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ



セカンドベビーカー購入

B_volo_PO_02_convert_20100702223551.jpg  
マクラーレン volo(ポピー)

ちょっと前になるのですが、電車、バスの移動用にセカンドベビーカーを購入しました。

いろいろ物色した結果、マクラーレンvoloにたどり着きました。

既にエアバギーmimiを買って持っていたので、セカンドは1万円前後で探す予定だったんですけど、実物を見比べてびっくり。

ネットの口コミやランキングなどを参考にし、1万円以内で買えるベビーカーを見つけ、一応実物を見てからと思い、ベビーザらスへ出かけました。

我が家の近くにベビーザらスはなくて、車で40分かけて行って来ました。

当初目を付けていたベビーカーは置いてなかったのですが、似たような形で1万円ちょっとのベビーカーを見つけたので試乗。近くにあったマクラーレンもついでに試乗。

全然、操作性が違うのっーーーーー!!!

重さは0.2kgしか違わないのに、マクラーレンの方がしっかりしているし、押した時に軽い。

こんなにも違うものなのと驚きました。

一緒に付いて行った母が今回財務大臣で、マクラーレンを買ってくれるというのでつい甘えてしまいました

ベビーカーはやっぱり実物を見てから買うべきですね~。

さて、いっぱいお出かけするぞ~って、思ったら梅雨入りしちゃったんですけどね。

これからは、エアバギーとvoloをうまく使いこなしていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

地デジ対応?!

つ、ついに!我が家も地デジ対応になりました~~~

地デジとか詳しいことはよくわからないんですけど、テレビを買い替えました。

TOSHIBA REGZA
K0000058977.jpg

ブラウン管のでかいテレビから(画面は大して大きくないんですけどね)、スマートな液晶テレビに変わりました。

ダンナのたっての希望で買い替えることになり、メーカーから機種選びまで彼の独断になりました。

そうしたら42インチのテレビとなり、我が家のリビングにはでか過ぎる~~

まだちびさんにはテレビを見せてないけれど、これでアンパンとかを見ることになったら、教育上どうなのよ??

ん~、、、頭が痛い。。。

最近、ヘルシオを私の独断で買い、ほとんど使いこなせてない私には口を挟む余地がなかったんですよねぇ

さて、今回の買い替えに当たって、エコポイントやらが23000ポイント付くらしいんですけど、何に変わるんでしょう?これはちょっと楽しみです

4月に転職をしたダンナ様の退職金でヘルシオを買い、入社したてのわずかなボーナスでテレビを買ってしまった我が家・・・

しばらくはおとなしくしてましょう。・・・というかせざるを得ず・・・。

ヘルシオ購入

ついに我が家にやって来ました~ヘルシオ~
K0000044568.jpg 
ずっと欲しかったんですよねぇ。ただ、高いし置き場所がないしとためらうこと5年・・・

ついに電子レンジが壊れまして、買い替えることに相成りました。

哺乳瓶の消毒を電子レンジで毎日していたら、タイマー機能の部分がバカになりまして、離乳食を温める際に何度爆発させて拭き掃除をする羽目になったことか。

数分の温めぐらいレンジの前で待機していればいいんですけど、ついつい・・・ね

ヘルシオは秒単位で時間を設定できるので、これからはストレスフリーだわ。

電子レンジ機能だけならヘルシオまで必要なかったんですけど、減塩、カロリーダウンという言葉に惹かれました。

今回ヘルシオを買うに当たって今まで使っていた電子レンジの台では用をなさなくなったので、台から買い替えることに。

ワゴンから食器棚に変わったので、収納スペースが増えました。

ちびさんの離乳食用の食器類などが収納できずにいたので、キッチンが片付いて嬉しい~。

ただ、店頭で見ているより我が家にやって来ると断然大きく見えるわ、ヘルシオ君。多少の圧迫感は否めない・・・

出産祝いでバーミックスもいただいて、我が家の調理器具はかなり無敵になったと思われる。

さて、私は使いこなせるんだろうか・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。