スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエルカムボード

DSC00158_convert_20100623131434.jpg 

トールペイント教室へ行って来ました。

本日産後2回目。で、完成しました~。ウエルカムボード。

ダンナの両親が家を新築したので、新築祝いにと思って作成しました。

写真だと粗が見えないけれど、まだまだ初心者っぽさが残る出来です

出来てからの完成度を見てプレゼントにするか決めようと思っていたのですが、ダンナの評価は良かったので、せっかくだから贈ろうかしら。

ダンナの弟夫婦は実家近くに住んでいたのですが、今回二世帯住宅に建て替えることになったのです。

弟との二世帯の話を聞いた時、なんだかほっとしました。

面倒を見なくて済むからではなく、これから年老いていく両親が安心して暮らせるなら一番いいなと思ったのです。

ダンナは将来的にも実家の方へ帰る気は全くないようですが、私自身も自分の両親のことを思うと東京を離れられないなと思っています。

さて、話はそれましたが、私のトールペイント教室の間、ちびさんは4時間一時預かり保育へ入れられます。

初回から比べれば大分泣かなくなったみたいですが、私がいなくなった後しばらくは泣き続けるそうです。

そして、預けた離乳食は完食し、食後は落ち着いて遊ぶらしいです。

でも、私が迎えに行くといつも先生に抱っこされていて、泣いた後がよくわかる顔をしてます。

そして私の顔を見るとすごーく安心した顔をするのが、何とも愛しくなります。

ちびさんの犠牲も払ってできたこの作品を両親は喜んでくれるでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

将来の夢

D25(36.67℃)ようやく高温期に突入しましたが遅すぎ183珍しく胸が張っていますが、妊娠とは関係ないだろう。

今年最初のトールペイントレッスンに行って来ました~。

今年は子作りの他にトールペイントもがんばります。キャリアウーマンを諦めてから見つけた私の生きがいだからです。アトリエのある自宅を持ち、将来そこでトールペント教室を開くことが今の私の夢なのです。

でも、仕事をがんばっている友達たちを見ると、自分だけが取り残されていくようで居ても立ってもいられなくなることがあります。育児を楽しんでいる友達たちにも付いていけず、自分が輝く場所を失ってしまったように思うのです。

「仕事が辛い、辛い」と言いながらもひた向きに仕事をがんばっていた自分を懐かしく思うときもあります。今もフルタイムで働いてはいますが、派遣の仕事に遣り甲斐はありません。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、今は子作りを優先させているので現状に甘んじながら、今年はママになる夢をひたらすに追い続けようと思います。

 

この正月休み先日お話した理由で家で腐っていたおかげ(?)で、中途半端になっていたトールペント作品がいくつか完成しました絵文字名を入力してください大方を教室で習ったまま、最後の仕上げが終わっていなかったのです苦笑

P1020369_convert_20090104193019.jpg

 

P1030371_convert_20090104193048.jpg

 ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

今年のクリスマス作品

PB290365_convert_20081129222937.jpg

トールペイントレッスンに行って来ました。

今年のクリスマス作品です。スエード革にガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)の絵を描いて球体に貼ってあります。後ろの白い球体も同じ絵を描いて貼る予定ですが、今日は完成しませんでした。このまま飾っても可愛いですし、球体だけをツリーのオーナメントにして飾っても素敵ですよね。

 

夕方帰宅後、餃子を43個作りました。2袋分です(5枚皮が余ったので43個なの)。はぁ、疲れた。

うちはダンナと二人家族なので1袋分で足りるのですが、冷凍するためです。

明後日に胚盤胞移植を控え、移植後は料理の手を抜こうと思っています。私は手際が悪いので、1時間以上も台所に立っていることがよくあります。

移植後は普通の生活をして構わないはずですが、今回は慎重にいきたいのです。仕事を休む訳にはいかないので、家にいる時ぐらいは身体を休めておこうと思っています。

明日はミートソースを作って冷凍する予定です。この土日も忙しいなぁ。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

我が家のクリスマス

ハロウインが終わった途端、街はクリスマス一色になりましたね。

そこで我が家もクリスマスオーナメントを出しました↓
昨年、トールペイントで作成した作品。ブルーサンタサンタクロース
PB110338_convert_20081111223602.jpg 

絵文字名を入力してくださいはポーセラーツで作成した作品。ポーセラーツとは磁器に既製のステンシルを自分でアレンジしながら貼り焼いたものです。なのでこれは世界にひとつだけの作品。
PB110345_convert_20081111224005.jpg

そしてこちらは一昨年母に買ってもらったスノーマンライトです。ライトが点滅してとってもカワイイハートのです。 店頭のショーウインドウで見かけ、一目ぼれしたのでした。
PB110343_convert_20081111223636.jpg

子供ができたら大きなツリーを買って、オーナメントは全部トールペイントで作成するのが夢です。来年はその願いが叶うかな。

明日は通院日です。今周期は凍結胚盤胞移植を予定しているので、可能か診察してもらいます。    


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

この土日の作品

PA260326_convert_20081026230610.jpg

今日はトールペイントレッスンへ行って来ました。(前回までの出来はこちら→絵の具パレット

もう少し手を加えますが、ほぼほぼ完成です。さて、これが何になるかはもう少しお待ちを。きっと忘れた頃に出来上がるはずです汗とか

この趣味はまだ初めて一年ちょっとですが、今は一番楽しくてしょうがないのです。

学生時代から独身時代まで、スポーツを中心にいろいろ趣味を広げてきました。
テニス、スキー、スノボー、スキューバダイビング、ゴルフ。
でも、今となってはダンナがどれもやらないので、私の趣味も立ち消えてしまっていました。考えてみれば、趣味の合わない人と結婚したんだなと、このブログを書きつつ思いました笑

昨年一度仕事を辞めた時に、家にいるのが退屈になって始めたのがこのトールペイントです。もともと絵を描くのが好きで、美大に行こうかと思った時期もありました。でも、そこまでの才能はないと自覚し、断念したのですが、今こうして趣味として生きていることがちょっと嬉しいです。

今の夢はアトリエのある家に住むこと。そこでは、子供がいて穏やで幸せな生活が築けていればいいな。夫婦で、もしくは家族で一緒にできる趣味も生まれているかな?

メロンパン ベーグル チョココロネ

PA250325_convert_20081026230538.jpg 

昨日、ホームベーカリーでメロンパンを作りました。正確にはメロン食パンですな。ホームベーカリーは一応毎週末活躍しています。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。