

本日リセット

平日ですが、今日は珍しく食後の散歩に行って来ました。大分寒くなりましたね。

昨日はまたゲルマニウム温浴に行って来ました。代謝を上げるためにがんばっています。

努力の効果が出ているのかわかりませんが、今周期は33日でリセットが来ました。私は基本的に周期が長いため33日は優秀な方です。

いよいよ今周期胚盤胞移植に向けてのスタートです。がんばろうっと。


この土日の作品

PA260326_convert_20081026230610.jpg

今日はトールペイントレッスンへ行って来ました。(前回までの出来はこちら→絵の具パレット

もう少し手を加えますが、ほぼほぼ完成です。さて、これが何になるかはもう少しお待ちを。きっと忘れた頃に出来上がるはずです汗とか

この趣味はまだ初めて一年ちょっとですが、今は一番楽しくてしょうがないのです。

学生時代から独身時代まで、スポーツを中心にいろいろ趣味を広げてきました。
テニス、スキー、スノボー、スキューバダイビング、ゴルフ。
でも、今となってはダンナがどれもやらないので、私の趣味も立ち消えてしまっていました。考えてみれば、趣味の合わない人と結婚したんだなと、このブログを書きつつ思いました笑

昨年一度仕事を辞めた時に、家にいるのが退屈になって始めたのがこのトールペイントです。もともと絵を描くのが好きで、美大に行こうかと思った時期もありました。でも、そこまでの才能はないと自覚し、断念したのですが、今こうして趣味として生きていることがちょっと嬉しいです。

今の夢はアトリエのある家に住むこと。そこでは、子供がいて穏やで幸せな生活が築けていればいいな。夫婦で、もしくは家族で一緒にできる趣味も生まれているかな?

メロンパン ベーグル チョココロネ

PA250325_convert_20081026230538.jpg 

昨日、ホームベーカリーでメロンパンを作りました。正確にはメロン食パンですな。ホームベーカリーは一応毎週末活躍しています。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

部屋を彩る雑貨たち

PA220320_convert_20081023200213.jpg
リネンクロス、ワックスペーパー、柄模様のマスキングテープ6個

またまた雑貨を買いました~。今回利用した雑貨屋さんはAcorn-Style矢印・左リンク貼ってあります)です。

これら何に使うかというと190一部紹介しま~す。

PA230323_convert_20081023200324.jpg PA230324_convert_20081023200356.jpg 

こちらのバスケットBOXですが、ダンナが椅子に乗ってエアコンを掃除していた際にバランスを崩して落ちたのがこのBOXの上ガーンおかげでぶっさいくな形に変形してしまい、なんとか上の形まで直したものの蓋がしっかり閉まらくなってしまったのです。インテリア的に気になっていたので、このリネンクロスをかけてみました~。
うん、可愛い~ハート

マスキングテープの利用法はこちら↓

PA230322_convert_20081023200246.jpg

よく見えないかもしれませんが、プリザーブドフラワーの鉢にマスキングテープを貼ってみました。
うん、オシャレ~キラキラ
無地のマスキングテープしか知らなかったんですけど、こんなにかわいい柄のものもあるんですね。

笑・・・、くだらない買い物談義にお付き合い下さり、ありがとうございましたにこ
たまには不妊治療の話から離れてみるのもいいよね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


大切なのは代謝を上げること

今週はひどく疲れているので、昨日再びゲルマニウム温浴に行って来ました。ついでに振動マシンもやって来ましたよ。

振動マシンとは、

筋力、柔軟性、基礎代謝を高めて、健康で太りにくい身体にしてくれるそうです。
10分間そのマシンに乗っているだけで2時間歩いたのと同じ運動効果があるとか。

ゲルマニウム温浴と併用すると効果倍増と書いてあったので、いざトライ上

最近気づいたのですが、妊娠しやすい身体作りを心がける上でもっとも大切なことは、冷え性を治すこと、つまり代謝を上げることだと思ったのです。

いつもKLC病院の掲示板を読んで治療の参考にさせていただいていますが、良質な卵子を育てるために必要な栄養素のことを書いていらっしゃる方がいました。(→えんぴつ♪

  • Lカルニンチン
  • ビタミンD
  • ビタミンE

これらを多く含む食品を調べていたところ、これらに共通の効能は、「代謝を上げる」ということだったのです。
これからは、週1でゲルマニウム温浴に通ってみようかしら。

で、そもそも今週なぜそんなに疲れているかと言うと、日曜日にやったフリマのせいかしら汗とかフリマ自体は座って物を売るだけなんだけど、準備に疲れた気がする。
でも、家中のガラクタが処分できてスッキリしました♪
ダンナが一人暮らしで使っていた時のガスコンロやカーテンまで売れましたよjumee☆surprise11

さて、売り上げのほどですが15,710円でしたキラキラ私のお小遣いです。生活費として消えるかしら出費でも、臨時収入に違いないわよ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

思い通りに行かないのが人生?

明日友達とフリーマーケットをやるので、今日はいらないものを整理しつつ大掃除をしていました。
なぜか胡蝶蘭の鉢植え替えまでやってしまった。

ずっとやらなきゃと思いつつそのままにしていたものを片付けてちょっといい気分口笛1

でもないのよねぇ・・・汗あせ

なんかさぁ・・・、ちょっと自信なくなってきたがっくり

今日は、胚盤胞で凍結できたかの確認の電話を13時に入れることになっていました。

結果は、5日前4分割まで確認できた2個の卵ちゃんのうち1個しか凍結できなかったそうです。
1個は途中で成長が止まってしまったため、培養を中止したそうです。

採卵できたのは3個→受精確認で2個→胚盤胞凍結で1個

3個の卵が採卵できて喜んでも、結果は1個と同じじゃん・・・号泣

私の勝手な予定では今周期の採卵が最後で、2個を凍結して来月1個を移植し妊娠、そしてもう1個は二人目に使う予定でした。今回妊娠、出産できたら、次に治療を再開するときは38歳とか39歳になってしまうので、その時にまた卵を採るよりも今の歳の卵を凍結できればきっと質はいいはず!と思ったのです。

人生ってつくづく計画通りにいかないものですね。

やっぱり私の卵子は注射をしても質が良くならないのではないかとか、いろいろ考えて不安になっています。

先のことを考えすぎてもしょうがないので、凍結できた卵は最良の卵ちゃんでありますように。
まずは
この卵を移植し、初めての着床、無事に出産することだけを考えます!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

妊娠しやすい身体作りの一環

さてこれは何でしょう?

PA160317_convert_20081016202217.jpg

 

 

腹巻きで~す。

 

千趣会のマンスリークラブで購入しました。
会社のみんなで各自好きなものを注文しているのです。いろいろな商品があって、商品により12回とか6回とか回数が決められており(エンドフリーのものもあります)、毎月品物が届くシステム。数人で頼むと送料がただになります。

もちろんご懐妊ハート目指しての冷え性対策です。

この腹巻き、12回コースで毎月いろいろな色が届くらしいのですが、さすがに12枚はいらないので途中でやめるかな。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

トールペント

PA120311_convert_20081013202827.jpg PA130315_convert_20081013203019.jpg
【上】レッスン前
【下】レッスン後

トールペイントのレッスンに行って来ました。これは昨年から始めた趣味です。

宿題でベタ塗りまでやっていき、陰影を付けて大分立体感が出てきたでしょう?まだ未完です。

さて、これは何になるのでしょう?ムフフ・・・お楽しみに。

星 星 星

 

分割確認 

昨日受精確認ができた2個の卵ちゃんは、今日分割まで順調に進んだそうです。

次は5日後に胚盤胞で凍結できたかの確認になります。

最難関だけど、がんばって~~私たちの卵ちゃん~。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

e_02.gif 

八王子城

PA130313_convert_20081013202930.jpg

八王子城に行って来ましたドライブ

こちらは『日本100名城』のスタンプ帳です。つい最近始めた趣味です笑
なのでまだスタンプ帳は真っ白。
知り合いから教えてもらい、もともと歴史が好きなので、目的を持って出かけるのも楽しいかなと思って始めてみました。
これからスタンプが増えていく度、思い出も増えていくと思うと楽しみです。その間にはきっと家族も増えているはずハート

さて、八王子城ですが、関東地方に勢力を張っていた北条氏最大の支城です。
しかし、豊臣秀吉の関東攻めの際、前田利家、上杉景勝軍に攻められ、わずか一日で落城したそうです。
もちろんお城は残っておらず、城跡だけですが、当時のままの石垣が残っていたりいろいろ興味深かったです。

八王子城は山城で、ちょっとしたハイキングコースにもなっているとのことだったので、お弁当に水筒、レジャーシートを持って出かけましたが、渋滞に巻き込まれ、車の中でランチとなったのでした苦笑

ハート ハート ハート

受精確認

3個の卵のうち2個が受精したそうです。

ん~~・・・、3個全部受精しているとばっかり思っていたのですが(←確信の裏付けはなかったけど汗あせ)、やっぱり一筋縄ではいかないものですね。

でも上2個の卵ちゃんががんばってくれているので、期待しようと思います。

明日は分割確認です。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

採卵後のささやかな贅沢

採卵日

なんと!卵が3個採れました~キラキラ

一昨日の診察では目立った卵胞が1個しか育っていなかったので、3個と聞いてびっくり。新記録ですにこ

今回は胚盤胞で凍結し、次周期に移植の予定です。

今周期は採卵日が会社がお休みの土曜日に当たってくれたので、ダンナも私も午前休を取らずに済みました。いつもは病院のラウンジで、300円のパスタかカレーを一緒に食べてバタバタと会社へ出かけるのですが、今回は優雅に新宿野村ビルのB1にある『ラ・ベットラ・ペル トゥッティ』でイタリアンを食べて帰って来ました。サラダ、スープ、フォカッチャ、パスタで998円。もう1ランク上の2,000円のランチにしようかとも思ったのですが、採卵で出費も出たのでこのぐらいの贅沢で済ませましたにこでも、これで十分でした。

明日は受精確認です。

まだまだハードルはいっぱいありますが、まずは第一関門クリアです。がんばります。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

採卵日決定

周期14日目

採卵日が11日に決まりました。周期16日目に当たり、私にしては早い採卵日。来週辺りかなと思っていたのでちょっとびっくりでした。

卵胞は1個しか育っていないそうです。自然周期であれば周期に1個は当たり前なのですが、メディカル飲んでchusyaして刺激を与えて1個かよ泣き顔
周期によって反応してくる卵胞の数も違うと先生に言われましたが、私の身体はどうなってるの~~って不安になってしまった汗とか
そう思うと、8月の採卵直前に排卵してしまった3個の卵ちゃんがとても愛おしい。貴重だったのね号泣

何はともあれ、1個の卵が無事に採卵→受精→胚盤胞となってくれることを祈ります。そして最良の卵でありますように。

、今晩スプレキュアの時間が深夜2時なんですけど・・・
それまで起きてるか一度寝て起きるか思案中・・・

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

汗から毒素排出

ヘロヘロで~す~~。

何が?って?

酔っ払いではありません88

ゲルマニウム温浴に行って来ました~。

昨日の診察であまり卵胞が育っていなかったので、代謝を上げるために行って来ました。

久しぶりにたっぷり汗を掻いて、どっと疲れが出た感じ。ヘロヘロ。

不妊治療をがんばっている方のブログに岩盤浴に通っていると書いてる方が多いですが、うちの近所にはないものでゲルマニウム温浴で対応してみました。

25分1,500円なので、これなら続けられそうです。地元の駅のすぐ近くでもあり、あまり混んでなかったので当日予約も取れそう。
また週末にでも行ってみようと思います。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

排卵誘発剤

周期12日目

今日は診察日でした。またしても卵胞がまだ十分な大きさになっていないそうで、明後日もう一度診察に来て下さいと言われてしまいました。

前にも書きましたが、私はもともと生理の周期が長いので大抵20日を過ぎた辺りから高温期に入ります。なので、排卵日は20日前後らしく、採卵日も周期20日頃が多いのです。だから12日目の今日はまだ卵胞が育っていないのは仕方ないかなと思うのですが、やはり不安は募ります・・・困り顔

またchusyaを打って来ましたが、フォリスチムという薬であることがわかりました。看護婦さんが準備をしている薬品に書いてありました。ネットで調べてみると、2007年3月から保険適用になり、排卵誘発剤では有効な薬だそうです。「これを打つと良質な卵胞が育つ」とブログに書いている方もいらっしゃいました。

おっしゃ~~、がんばるぞ。良質な卵ちゃんをわんかさ育てるぞい笑顔

そもそも看護婦さんの準備している薬を覗き見しなくったって、先生にどんな注射か、なんのために打つのか聞けばいいんですけど、なんか聞きづらいんですよねぇ汗あせ
患者さんがあまりにも多くて、一人の患者に時間を割けないのがわかるだけに・・・

今日病院で以前お話をしたことがある方を見かけました。話しかけるタイミングがなかったので、声をかけませんでしたが、あぁ、、、お互い前回はダメだったんだなと思ったのです。
心の中で「お互い今度こそはがんばりましょう」と声をかけたのでした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

心の栄養補給

41zMvNUMutL__SL500_AA240_.jpg

この間ふと立ち寄った本屋で、浅見帆帆子さんの本を見つけ、久しぶりに読んで見ました。

久しぶりというのは、結婚前仕事で辛かった時期に同じように本屋で彼女をの本を見つけ、読んだのが始まりだったのです。 当時それから彼女の本を読み漁った時期がありました。

書いてあることは、どの本も「プラス発想をしましょう」だとか「否定的な言葉を使うのはやめましょう」だとか「感謝をしましょう」といった、多くの方が自己啓発本で書いているような内容なのです。

でも、平易な文章でわかりやすく綴ってくれる彼女の言葉は、素直に自分の心に響くのです。

もう浅見さんの本を読まなくても自分は十分内面の充実した大人になったと思っていました。元々彼女よりも年上であり、そんな彼女から教えを請うことはないと思っていましたが、久しぶりに読んで前向きな気持ちになれました。

当たり前のことをいつの間にか忘れてしまっているのですね。

少し心が弱くなっている自分を元気付けてみました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

身の回りから採卵準備

この土日は、タオルケットを洗濯し、夏服をクリーニングに出して、夏仕舞いをしました。

自転車も修理に出してきました。昨日の風水の続きで言えば、壊れたものを置き放しにしておくのも、きっと悪い気が溜まると思うのです。

夫婦揃って自転車がパンクしたままになっていて、使えずにいたのでした。私の自転車は空気を入れてもあまり入らず、空気口(←この単語は違うと思うけど)のネジを替えてもらい、ブレーキのゴムを取り替え、1,900円にて復活。
ダンナのは、タイヤのチューブ自体を交換しないといけないとのことで、それには2,900円もかかるので粗大ごみ行きになりました~。もともと折りたたみ自転車で、もう錆びがひどかったのです。
そこで、私の実家から母親の使わなくなった自転車をもらって来ました。ほとんど使っていないので新品同様です。

と言っても、平日仕事をしていると二人ともあまり乗ることはないんですけどね苦笑

 

周期10日目

そして、今日は注射のみで病院へ行って来ました。
良質な卵ちゃんが育ってくれているといいなぁ。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

運気を上げる風水術

食後の散歩に行って来ました~。
いつもルートはまちまちで、今日はおうちから北方向に歩いてみました。
途中TSUTAYAとブックオフに寄り道し、ブックオフで買った本絵文字名を入力してください

51DZVDFEC0L__SL160_AA115_.jpg
Dr.コパ『風水が教える開運家相―中国三千年の知恵』

105円で購入。1994年に発行されたものなのでこんなに安いみたい。

最近、“気”というものを気にしています。
部屋が汚れていると悪い気が溜まっているともよく言います。綿ぼこりが特にいけないそうです。
我が家のリビングは部屋の中央に位置しているので、窓がありません。窓のない部屋も悪い気が溜まるそうです。この本によると、リビングには必ず観葉植物を置くといいとあります。目安として、10畳の部屋だったら1.8mぐらいの高さのものを1鉢が理想だそうですが、リビングに観葉植物を置くとよく枯れるので今では何も置いていませんでした。ここは何か買わなくちゃ汗とか


気の悪い部屋にいると、そこにいる人の運気も悪くなると聞いたので、ちょっと風水を勉強してみようと思ったのです。
これから、採卵、移植、妊娠判定と大事な時期が続くので、運気を上げてアップ狙うは陽性判定~~。

今日は散歩の途中、ダンナがお腹痛くなり途中早足で帰る羽目に困り顔ま、この方が痩せるかもね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ストレスとの因果関係

周期8日目

病院へ行って来ました。

やはり卵胞がまだまだ小さいので、今週周期もchusyaを打って刺激を与えていくとのことでした。

私はもともと生理の周期が長く、大抵31~35日です。何か精神的に不安定なものを抱えていたりすると45日なんてことも多々あります。新卒で就職した会社で結婚退職するまで約9年、ノルマを抱えた営業をやっていたので当時のストレスは相当なもので、その時に生理不順の習慣を付けてしまったのかなと思ったりします。

KLCでもらった本『不妊治療はつらくない』を読んで知りましたが、月経周期は独立したものではなく、ある周期の卵子はその前の周期、さらにはその前の周期の影響を受けて発育するそうなのです。なので一度生理不順を作ってしまうとそれがつながっていってしまうらしいのですマジ

そして、初診で言われたことですが、20日以内に排卵されない卵子は質が悪く、妊娠に結びつかないそうです。

ん~、、、若い頃は生理が遅れようが気にしていませんでしたけど、将来こんなところに落とし穴があったなんて・・・

でも、不妊の原因というのは一概には言えないんでしょうね。生理不順でも妊娠する人はたくさんいるはずですし。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

秋の長雨の憂鬱

今日から10月ですね。会社も新年度入りです。

ここ最近時の経つのが本当に早いです。不妊治療の結果が出ずに時だけが経過していくようで、たまにいても立ってもいられなくなる時があります。自分が年齢を重ねていくのが怖いのです。

人が何かを始める時に年なんて関係ないとよく言いますが、妊娠だけはタイムリミットがあります。36歳、私に残されたタイムリミットはあとどのくらいなのだろう?

 

今日は一日で映画の日でもありました。その時観たい映画があれば夫婦で行くようにしています。1,000円で映画を観て節約した満足感もあるし、映画から得られるものも多いと思うので、何より本を読まないダンナを連れて行くようにしています。

『おくりびと』を観に行く予定でしたが、昨日お皿洗いをサボったダンナに「じゃあ、罰ゲームで今日の映画おごりね。」と言ったら、機嫌を悪くしたらしく「オレはいかねぇ。」と言い出し中止になってしまいました。

はぁおちこみ彼の幼さにたまに嫌気をさすときがあります。

 

今日は愚痴りブログで申し訳ございません。

ここ最近雨が続いていて気分が憂鬱になっているのかもしれません。明日から久しぶりの秋晴れだそうです。天気と一緒に元気になろう。このままじゃ、グレードのいい卵が育たないですからね。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

