

部屋の空気のお掃除

D20(36.48℃)わずかに期待していた自然妊娠ですが、こんなのろい体温の上昇の仕方じゃ無理か・・・泣き顔

 

加湿空気清浄機を購入しました~。(画像はお借りしてます。この機種で正しいかは微妙ですが、ま、こんな感じ。)

kcw65w===02.jpg

昨年、インテリアショップでアロマ加湿器を購入したのですが、わずか一年で壊れましたよぉ怒保証期間の一年を過ぎた途端に壊れたの。インテリア性重視はダメです!

ダンナが花粉症なのに空気清浄機がなかったため、思い切って加湿空気清浄機で購入しました。空気清浄機も子供ができたら買おうと思っていた家電でしたが、もう・・・のびのびにしてもしょうがないですしね。

これで空気もキレイになって、来年はいい気をどんどん引き寄せます!

ただ・・・、今日届いたのですが、既にゴミの日は終わっており、ゴミになった梱包資材と一緒に年越しです苦笑もっと計画的に買い物をしないといけないかも汗とか

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


自然妊娠の可能性?

今日で仕事納めでした。本当は明日までですが、有休を取りました。

今年のランチ代節約貯蓄額発表で~す(ランチ代節約術はコチラ→食事)。

太鼓ジャカジャカジャカジャカジャカジャジャ~ンふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

103,390円でしたキラキラ

 

ま、そこそこがんばったかなぴーす来年は月1万円の節約で12万円目標上ってやる気満々で思ったけど・・・、一年も働けたら私の不妊治療はどうなってるの??汗とか

これはそんなにがんばらないでいこうえ?来年早々には妊娠発覚で円満退職したいものです。

 

今周期は治療お休みですが、排卵日検査薬を使ってダメもとでタイミング法をがんばってみました。

D16(36.09℃)・・・妊娠検査薬うっすら陽性
D17(35.97℃)・・・妊娠検査薬くっきり陽性LOVE
D18(36.30℃)・・・妊娠検査薬うっすら陽性LOVE
D19(36.34℃)・・・妊娠検査薬真っ白【本日】

D15以前はまだ排卵日だと思っていなくて検査をしてなかったので、わかりませ204汗とかでもこれって、20日以内に排卵されたってことですよねおおー!(参考→えんぴつ♪)。

これは鍼灸の効果なのでしょうか?何事もトライしてみるものですね。

さてさて、自然妊娠の結果はまだ先ですが、あまり気に留めずに生活しようと思います。移植後と違って神経質に生活することも、大きな期待を持つこともなく気が楽です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

子宮がポカポカする?

昨日ダンナが窓拭きをやってくれて、ようやく大掃除も終盤です。 メドが付きました。

今日クリスマスオーナメントも片付けました。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

今年は平日ということもあって外食はせず、我が家は普通の日でした。ただ、クリスマス気分で鶏肉だけは食べました。当初唐揚げの予定でしたが、ガス台周りの大掃除をしてしまったので汚したくなく、オーブンを使ってチキンを焼きました。

 

さて、↓これは?

PC280363_convert_20081228203707.jpg 

 

お灸で~す。

先日行った不妊治療の鍼灸治療院で買ったもぐさを生姜の上にまるめて火を付けます。これを子宮の周りに5箇所回しながら置いていくのです。生姜が引いてあるのでびっくりするほど熱くはありません。

ショーツを半分ほど下げ、お腹を出してお灸をしている姿は結構無様なものがあります笑

これならカイロをお腹の上に載せた方が手っ取り早いのでは?と思ったものの、これをやった直後はしばらくは子宮がポカポカするのです。血流が良くなった実感があります。

また、お灸を始めてのびオリも増えました。頸管粘液まで増えてくれたかはわかりませんけど。

これを毎日やらなければいけないのですが、ま、人の手を煩わせず自分ひとりで出来るだけマシかな。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

鍼灸始めました。

不妊治療専門の鍼灸治療院に行って来ました。

先生にお腹を触診されながら、

「あぁ、お腹硬いし、ここが張ってるね。ここが張っていると着床しづらいんだよ。でも、治りますからね。改善はできますよ。全然重症じゃないですよ。」

と言われました。KLCでは決して言われることのない言葉をかけられ、ホッとしつつも誰にでも言っているのだろうかと半信半疑で治療を受けていました。子宮内の血流が悪いことが原因だそうですが、私は移植直前の子宮内膜の厚さもいつもそんなに薄くなかったので本当にそれが原因なのかはわかりません。

また、鍼灸治療は整体で骨盤矯正をする訳ではなく、筋肉の緊張を取ることによって骨盤が本来の位置に動いていくのを目指すのだそうです。

 

「すぐに次の体外受精にとりかかる訳じゃないですよね?お金の無駄になるから、しばらく身体の状態を整えてからにしないとまた結果が出ませんよ。」

「どのくらい時間が必要ですか?」

「最低でも3ヶ月。もっとじっくり体調を整えたいという人は1年ぐらい通う方もいらっしゃいます。」

次周期には採卵をして3月までには移植をしたかったのに、3ヶ月も待てないし、ましてや1年なんて無理~~~マジと心の中で叫んでいました。

 

怪我の治療のように目に見えて良くなるものではありませんが、まず1週間おきに1ヶ月は通ってみようかとは思っています。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

東洋医学

以前から気になっていた不妊治療専門の鍼灸治療院に初診申し込みのメールを出したところ返事が来ました。今までの治療歴、東洋医学を取り入れたい理由を明記し、送ってありました。

めーる「不妊には必ず原因があります。原因があるから現在の結果になっていますので、東洋医学的に、診察、診断を行い適切な治療をおこなうことにより体質は必ず変化いたします。」

という心強いメールをいただき涙が出ました。

グレードAの凍結胚盤胞移植をするも二度とも陰性で、着床障害の不安を抱えていました。私はヒューナーテストで問題があった他は、子宮内に異常は一切ありませんでした。良質な卵さえ移植できれば妊娠できるものと思っていたのに、度重なる撃沈に藁にもすがる思いで東洋医学を取り入れてみようと思ったのです。

まず、23日に初診に行ってきます。

体質が本当に変わってくれるのかわかりませんが、後に後悔しないためにも今出来る努力はしたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

年が明ける前にしたいこと

今週末は大掃除がんばる~と言いながら、本日換気扇のお掃除しかしませんでした苦笑

でも、片付けようと思っていたことが半分ぐらい済みました。ダンナを運転手にいろいろ回ってもらったので、寒空の下を自転車を走らせずに済んで良かった。

まず、クリーニング屋に行って来ました~。でも、今年最後の汚れ落としのはずが・・・、帰って来たらダンナのスーツのズボンが2本車の中に落ちてたの。洗濯物が多過ぎてカバンから溢れていたらしい汗あせまた来週行けばいいか。

ブーツブーツのかかとのお直しもして来ました~。

不妊治療助成金申請に必要な書類を区役所に取りに行き、ポストに投函しました~。

その後ぶらぶらとお買い物。

帰って来てからゲルマニウム温浴に行って来ました~。

年賀状も半分書き上げメドがたったかな。

明日は美容院に行きます。

 

、、、いつ掃除するの??って?

 

まだ来週も2008年ですしねにこ


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

幸せ風水

子年ねずみももうじき終わろうとしています。

私、今年は年女でした。年女だからきっといいことがあると思ってたのにな。

今年は不妊治療を始めた年であり、先の見えない不安を抱えることがこんなにも辛いものとは思っていませんでした。でも、健康で過ごせた一年に感謝しないといけませんね。

さて、来年は丑年ですが、こんな置物を買ってきました~絵文字名を入力してください

PC190359_convert_20081219231521.jpg

風水では、その年の干支を部屋に飾ると幸せが訪れるそうです。

なので丑の置物。炭で出来ています。炭による吸着除去効果で空気をきれいにしてくれる効果もありますキラキラ

幸せいっぱい訪れますように・・・

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

冷え対策

PC160366_convert_20081217222650.jpg

千趣会で『あったかパンツ』を購入しました~。

以前、腹巻きをご紹介しましたが、お腹の締め付けが気になったり(太ってるだけむぅ・・・?)、やや丈が長くて丸まってきてしまうところが難点だったのです。

↑これは、遠赤外線放射タイプのアクリル繊維を使っているのだそうです。スカートを履いていてもまじで温かいっすぴーす小学生の頃履いていた毛糸のパンツが進化したみたい。 

今周期治療をお休みしている私に出来る努力はこの程度ですが、小さな心がけが一番大事ですよね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

師走

師走だからなのか、今週たまたま残業が続いたからなのか、片付けたいことをたくさん抱え気分だけが忙しい日々を送っておりました。よってブログもご無沙汰・・・

まだ大掃除してな204汗とか

年賀状も書いてな204い(両親に頼まれた年賀状は早々に作成したのに自分の分は手付かず・・・)汗とか

年内に一度不妊治療の鍼灸治療院の予約を取ろうと思いつつまだしていない汗あせ

美容院にも行きたい、まつ毛パーマもかけに行きたい。

ふぅ、、、今週末からひとつずつ片付けよう。

そんな中でも助成金の申請書類ができたという連絡をもらったので、会社帰りに病院に取りに行って来ました。

8日の判定日以来でしたが、4階受付前にクリスマスツリーが飾ってありました。一瞬心が和んだけど、来年はここのツリーを見たくないなと思ったのでした。

私、その頃は出産してるかな?それとも妊婦かな?悲壮な顔してここに通ってないよね?

がんばろう・・・

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

本日リセット

本日リセットです。前周期は43日でした。長過ぎ困り顔こりゃ、自然妊娠は難しいな。

KLCを訪れて真っ先に言われたことは「20日以内に排卵されない卵は妊娠に結びつかないと言うのが院長の持論なんですよ。」でした。そして手渡された体外受精の同意書にびっくりしたものです。

え・・・ガーン不妊の原因を調べに来たのにいきなり体外受精?それは最終手段でしょって感じでした。

ためらった私の抵抗により人工授精からスタート。結果は当たり前のような陰性でした。そして体外受精4回(分割胚移植2回、凍結胚盤胞移植2回)の失敗を経て、次は5回目のトライになります。

今周期は年末年始に当たるためお休みの予定です。出来れば次周期には採卵をし、3月までには移植が出来ればいいなと思っています。

それまでに体調を万全に整えるため、鍼灸を始めてみようかとか漢方を飲んでみようかとかいろいろ思案中。まずは、生理周期を30日前後に整えたいかな・・・


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

友人の言葉

今日、初めて不妊治療のことを友達に愚痴りました。

会社の友達には不妊治療のため通院していることは話していましたが、体外受精をやっていることまで話してはいませんでした。

今回4回目の移植でまたもや撃沈したこと。着床障害の不安があること。この一年お金ばかり使って結局結果を出せなくて泣けてきたこと、を仕事中会社のメールで語りました。

彼女の返事はこうでした。

人は短距離で走る人もいれば、お金と時間をかけてゆっくり走らなければならない人もいる。どちらの人生が良かったかなんて結局誰もわからない。自分に与えられた人生を精一杯走り抜けるしかないと思う。

自分は今回の結果をどうプラス発想しようかいろいろ考えていました。

インフルエンザの予防接種をしてなかったから、してから妊娠した方が安心できて良かった・・・?

もう凍結胚盤胞がないので、二人目を考えて先に凍結してから妊娠した方が年齢的にも保険がかけられるので、今回妊娠しなくて良かった・・・?

自分の人生を肯定する言い訳が欲しかったのです。 

私の人生はいつも遠回りだけど、すべてを受けれ入れるしかないんだと思いました。

人に語ることでまた違う見方も見えてくるものですね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

妊娠判定日

BT7(基礎体温36.6℃)

結果は 陰性 でした号泣

またもや着床せず・・・

先生の言葉は次の通りです。

「今回は卵の質も良かったので、通常だったら60~70%の妊娠の確率はありましたが、反応は出ていません。ホルモン値も悪くない。子宮内膜の厚さも問題ない。ダメな方の30~40%の確率に入ったとしか言えないんですよ。」

勇気を出して聞いてみました。

「今後同じ治療を続けて、私は妊娠できる可能性はありますか?」

「可能性はありますが、こればかりは何とも言えないんですよ。」

最後を濁された・・・

私には絶望的な言葉としてしか聞こえませんでした。早く切り上げようとしている様子もよくわかりました。

今後私はどうしたらいいのかわかりません。

会計待ちをしながら涙が出ました。

会社に行く電車の中で涙が出ました。

会社に着いて一人ランチを食べに行ったプロントでダンナからメールが来ました。
『仕方ないよ。金魚は悪くない。悩むことと落ち込むことは意味がない。落ち込んでも解決しないから。あんまり今回のことは考えなくていいと思うよ。』
(前回の陰性反応の時から大分変わってくれたみたいです。)

メールを読んで涙が出ました。

でも、食欲は落ちることなくパスタを完食しているんですから、自分の神経の図太さに笑っちゃいますよね。

 

まだあきらめることは出来ないのでまた治療に通おうとは思っていますが、仕事をしていてもふと襲う虚脱感・・・また薬を飲んで注射をして卵胞を育て、採卵、受精確認、分割確認、胚盤胞確認・・・いくつものハードルを乗り越えなければならないことを考えると気が遠くなるのです。

その上次は絶対に着床できるというも確証もありません。

私に救われる道はありますか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

耳からの不妊治療?

BT6(基礎体温36.7℃)

判定日を明日に控え、落ち着かない土日を過ごしておりました。

結局体温は一度も37度超えすることなく、微妙な高温期を行ったり来たり。体調の変化もこれと言ってなく、数日前までお腹のハリこそあったけど、胸のハリは一度も起こらず・・・今日はたまに下っ腹辺りにチクチクするような痛みがあるぐらい。

これってどうなの??

体調変化は人それぞれとは思っているけれど、まだ一度も着床したことのない私は不安だらけです。

それでも卵ちゃんの生命力を信じて、フライング検査をする勇気はないので、明日まで待ちます。

 

↓ここ数日聴いていたCDです。前にTSUTAYAで借りてきました。

P9160272_convert_20080916232633.jpg
『Mozart Therapy(モーツァルト療法) vol.1~3』

vol.1 もっと頭の良くなるモーツァルト
脳にエネルギーを充電する音楽
vol.2 胎児の耳に届くモーツァルト
聞き耳を立てている胎児の耳へ贈る音楽
vol.3 癒しのモーツァルト
耳と脳の休息の音楽

近年関心が高まっている「音楽療法」の分野で、最も効果的と言われているのがモーツァルトの音楽です。いい音を聴くと全身の細胞が活性化するそうです。耳をストレスから解放し、ニュートラルな心理状態を取り戻すリラクゼーション効果あります。

もちろんvol.2 を聴いていましたよ!

まだ早いとは思うけど、これを聴いていると着床してくれるような気がしたのです。

聴いていたと言っても、会社から帰って来て夕ご飯の支度をしながら流していただけです。ダンナが帰って来るとすぐにテレビを付けてしまうので、雑音に邪魔されながら聴いてただけですけどね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

運気上昇中?

BT3(基礎体温36.68℃)

会社から帰って夕飯の支度をしていると、

音符ピンポ~ン 

「〇〇急便でーす」

金魚ドアを開ける。

「サインお願いします。」

荷物を覗き込んでいると、

「小学館からですね。」

は?小学館?なんでそんなところから小包来るの?

・・・・・

・・・・・ 

思い出した~~~!

そうそう、前に雑誌『Domani』のファッションアンケートに答えてプレゼントに応募してたんだった!!

どうやら当たったみたい。

『M-premier BLACK』のロングカーディガン
ご丁寧にアップロードファイル29,400のタグまで付いてました。ウールに20%シルクが入っているから高いのしら?

私はまめなタイプなので、懸賞が付いているアンケートはこまめに出しています。

ここのブランドは買ったことがなかったのですが、今季ロングカーディガンが流行っているし一応応募してみたのでした。

何より嬉しかったのは、懸賞に当たったと言う事実。前までの私だったら、「こんなところで運使って~。」と思ったと思うのですが、運のいい人というのは「やった!ついてきた。」と考えるのだそうです。

そのプラス思考がどんどん運を引き付けるそうです。

私思いました。これできっと妊娠陽性判定の運も引き寄せられるって。

この調子でがんばります。

ちなみに今日の夕飯は「餅入りほうとう」でした。ほうとうは先日の甲府旅行で買ってきたもの。お餅はホームベーカリーで作ったもので~す。 


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

BT2

BT2(基礎体温36.79℃)

相変わらず目立った体調の変化なし。たまに下腹部がシクシクかチクチクと痛むぐらい。着床出血ぐらいあってくれれば少しほっとするんですけど。

移植後妊娠したブロガーさんたちの体調変化を読んでいると、多くの方が胸の張りを指摘されています。でも私には皆無泣き顔生理前に至っても胸が張ったことなんてここ数年ないし・・・そりゃあ、20代前半ぐらいまではあったけど。

なかなかマイナス思考から逃れられないでいます。本を読んでいても、気づくと上の空になっていて内容が全く入って来ていない。

これでも仕事をしているだけマシなのかもしれないですね。気が紛れるので。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

BT1

BT1(基礎体温36.57度)

体調の変化はありません。あるとすれば、腹筋が筋肉痛になったような感じがあるだけ。

今日一日は家で寝て安静にしておきたかったのですが、二日続けてお休みを取りづらかったのでがんばって出社しました。所詮派遣社員、がんばってみたところで何の評価もないんですけどね・・・

そろそろと歩いて、なるべく階段を使わずエスカレーターを使ったりしています。

手が空いた時は、他の人のブログを読み漁って移植後の兆候を調べたりしてました。また、次のIVF治療費をどうやって捻出しようかとも考えたりしていて、ダメだった時の不安が常に付いて回っているのです。期待し過ぎて這い上がれないのも嫌だし・・・

明日は、体温がもっと上がっていますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

凍結胚盤胞移植

移植をして来ました。

結果からいくと、

5日目胚盤胞
《総合評価》 Aキラキラ
(A~Eの5段階評価でAが最上級ランク)
《大きさ》 160μm
《アシステッドハッチング》 無
《子宮内膜の厚さ》 18mm

でした。

総合評価Aに胸を撫で下ろしてみたものの、私は過去にAランクの凍結胚盤胞を移植して撃沈しているのです。でも、その時と唯一違う点は卵胞を育てている時の注射が違いました。撃沈した時は、薬の名前はわかりませんが筋肉注射で、打った後「よく揉んで下さい」と言われてました。今回はフォリスチムで筋肉注射ではありません。

あと、気になったのは胚の大きさ。160μmってどうなの??小さい?
同じく不妊治療をしている方のブログを読んでいて、170μmで小さいよねと書いている方がいたので気になったのでした。私それより小さいんですけど~~。ちなみに撃沈した時の胚は190μmでした。う~ん、今回16日目で採卵をしたので、周期が長い私にしては珍しいなと思っていたのです。

不安はいっぱいありますが、陽性反応を信じて待ちましょう。

ダンナは病院にいる間何回かメールをして来たので、気にかけてくれていたみたいです。ただ、10時頃「病院かい?」と、とんちんかんなメールをして来ました。今日は一日かかるから有休取ったと言ってたのになぁえ?

今日は夕飯作りを放棄してCoCo壱番のカレーを出前しました。既に一人で食べたので、入浴前まで少し休むとしましょう。

 ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

