スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初マタニティの本購入

10w1d

相変わらず、妊娠しているのか実感の湧かない日々。つわりがないのも複雑な思いかな・・・

気分を盛り立てようとamazonで本を物色し、2冊買ってみました。

51ZDB64KM9L__SL160_AA115_.jpg 
『はじめての妊娠・出産安心マタニティブック』

全米で80万部売れたそうです。著者はアメリカ人の方ですが、日本版発行に当たり、栄養面の摂取目安の基準は日本人の食事摂取基準に修正されていたり、日本の事情、習慣等にそぐわないところは変更・加筆してあるそうなので、安心して読めます。

一日ごとに胎児の状況が書かれているので、毎日それを読みながらベビは今こんな感じかなと想像を膨らませています。

ダンナは会社から帰ってくると、毎日のように「今日動いた?」と聞いて来るので、読んで状況を伝えるのにも一役買っているかも。

51EJDP56SYL__SL160_AA115_.jpg 
『はじめての妊娠・出産・育児』

この一冊で育児まで使えるところが嬉しい。たくさんの挿絵入りでいろいろな説明がされているので、とてもわかりやすいです。

明日は、会社に行こうと思っています。最後の出社日です。一日仕事してくるつもりなのですが、またお腹が痛くならないことを祈ります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。