スポンサーサイト


不安告白

11w3d

今日から新年度入りですね。東京の開花宣言が出されてから何日経つのでしょうか?一向に満開にならない桜の木を眺めながら、午後から雨が心配されると言うので午前中に買い物に行ってきました。

妊娠がわかってからだらけた生活を送っており、安静生活も手伝って、家でだらだらと過ごす毎日でしたが、ぼちぼち動き出そうかと思っています。

昨日、産科デビューをして来ました。ベビは4.1cmになっており、順調だそうです。

今までの基礎体温表を持ってくるように言われていたので持参した結果、出産予定日が一日ほど修正され10月19日なりました。よって現在の妊娠週数も一日ズレました。

母子手帳も区役所に取りに行ったままで何も記入しておらず、「書けるところから書き始めていって下さいね。」と言われてしまいました汗とか

ようやく自分が妊婦であることを実感し始めていますが、未だに『たまごクラブ』などの幸せいっぱいのマタニティ雑誌を買えない自分がいます。

それは、ある検査のことが頭を占めているからです。

実は、私の妹はダウン症なのです。

障害児が産まれることを身近に感じている私としては、自分の年もを考慮に入れ、羊水検査を考えています。

この検査に賛否両論があるのは事実です。お腹の中の子供がダウン症とわかったらおろすのか、それはダウン症の子供を否定していることであり、私は妹を否定することにもなります。

病院で妊娠判定をしてもらった時に真っ先に医師に相談したのはそのことでした。家族にダウン症の方がいる方で、羊水検査までする方は多いですとは言われました。

このことについては、追々記していこうと思っています。

ただ、不安を持ち続けて生活をしていくことはお腹の子にも良くないことであり、私はベビのことを信じています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 
ほんと、サクラは停滞中ですね。本日、花見の予定でしたが、天候もあり来週に持ち越し、来週は、散り始めくらいかな?
ダウン症の方が近くにいたらそう思うのは当然だと思います。そうでなくても、確立は無いわけではないしね。
検査は、出産前に知っておくって意味でも、心配ならするべきだと思いますけど・・・
そうそう、ストレスは禁物ですよ~。


金魚さん、コメントのレス読みました。
お礼を書かなくてすみません。
参考になりました。
体外って、先生の腕ってやっぱあるのかなぁ?私は。やるなら、ほんとは今の病院がいいけど・・
2周期連続で、排卵が物凄く遅くて、不安になってます。鍼の先生は、全然ダイジョブって言いますが・・・まだ治療はする気になれないけど、6月くらいからAIHでもしようかと・・・あれ?コメントに自分のこと書きすぎです。。。
海無し県の北関東にはるかに近い南関東に、妊娠菌宜しく~♪
こんにちは。
お返事サボっている間にすっかり桜も満開になり、既に散り始めてますね。
体外をやる先生の腕はどうかはわからないけど、培養液は病院によって違うとも聞きます。でも、ありりんさんの場合は胚盤胞まで育って凍結できているし、培養液が悪いとも言えない気がします。あまり自分に負担のかからないところでやるのがいいのかもしれないですね。
病院でもらった本に書いてありましたが、生理の周期は一度悪い周期を作ってしまうとそれがつながっていってしまうそうです。早く正常な周期に戻るといいですね。
あまりストレスをためずにがんばって下さい。
妊娠菌届け~っ(ノ^▽^)ノ~~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

