スポンサーサイト


益子焼陶器市

P4300391_convert_20090430095340.jpg 

昨日は、栃木県の益子焼陶器市に出かけてきました。毎年いとこと二人で私の運転で出かけるのですが、さすがに今年は長距離の運転に自信がなかったので、ダンナにドライバーをお願いしました。

運転て結構神経使いますからね。ベビちゃんにはよくないかなと思ったのです。

益子焼は好きな作家さんがいて、毎年ちょこっとずつ集めているのですが、今年ゲットアップロードファイルしたものは↑白い四角いお皿と小鉢2個です。その方はスペイン人の方で、陶器ではなく磁器を焼いています。パートナーの女性の方が益子焼の陶器を焼いているのです。

陶器以外にもいろいろなお店が出ていて、木のはーと型の小皿2枚も購入しました。私はどちらかというと洋菓子よりも和菓子が好きで、それを知っている友達は遊びに来る時に和菓子を持参してくれるのです。そんな和菓子をコーヒーや紅茶で洋風にもてなす時に使いたいと思います。

あと、すごく気に入ったのが陶器のピアス絵文字名を入力してください
P4300394_convert_20090430095408.jpg ステキー目がハート 
これから夏に向けて爽やかな色合いがまたいいかも♪

以上、益子焼陶器市のお買い物でした。

あ、あと栃木県ということで、とちおとめふるーつ☆Cultivation・苺も4パック購入してきました。苺は妊婦に必要な葉酸も豊富に含まれているということで、最近は週に3日は苺を食べています。ビタミンも摂れますしね。

4パックのうち1パックは洗って砂糖をまぶし、凍らせて後ほどイチゴシェイクにしようかと思っています。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

