スポンサーサイト


母体血清マーカーテスト検査結果

15w4d

4ヶ月検診に行ってきました。4ヶ月といってももう15週の終わりなので、後半ですけどね。

先日受診した母体血清マーカーテストの結果が出ていました。

私の年齢から推定される染色体異常児の確率は1/225だそうですが、検査後の私自身の推定確率は1/815だそうです。よって、羊水検査を勧められることはありませんでした。

あくまでも確率であって0%ではない訳ですが、自分の判断としても羊水検査はしないと決めました。

羊水検査によってわかる異常は主に染色体異常のみであって、他にどんな障害を持って産まれて来るかはわからないのです。例えどんな障害を持って生まれて来ようと、自分の産んだ子はかけがえのない子であり慈しんで育てようという決心がつきました。

子供をおろすリスクも考えていただけに、ようやく自分が妊婦であるという実感が持てた気がします。

これからは本当にマタニティ生活を楽しもうと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

