スポンサーサイト


マタニティマーク

もう4年半ほど通っている料理教室があります。

結婚するまで料理という料理をほとんどしたことがなかったため、結婚を機にあわてて勉強し始めたのです。

と言っても一向に料理がうまくならず、最近は日々の料理にマンネリ化を防ぐ意味で通い続けています。

一応、教室で習った料理は一度は作るからです。一度で教室と同じ味が出せなかったり、ダンナのウケが悪かったりすると、それは我が家の定番料理にはならず葬り去れることになりますけれど汗あせ

そのたった一度の料理のためにわざわざ買い増したスパイスや調味料が、我が家を占拠していきます苦笑

なので、うちは以外にも調味料が充実している笑賞味期限切れのものも多いから一度整理しなくちゃなぁ汗とか

今日は料理教室のお話がしたかった訳ではなく、昨日その料理教室に出かけてきたのですが、久しぶりに混んだ電車に乗りました。

仕事をしていた時から通っている教室なので、夕方18:30から始まり、帰りは21時過ぎになります。

マタニティマークを付けることには抵抗があったのですが、もしものことを考えて最近付けるようにしました。

初めて電車で席を譲ってもらいました~キラキラダンナと同じぐらいの世代の人で、とってもステキに見えましたよ目がハート

まだお腹が重いと感じる時期ではありませんが、やっぱり混んだ電車では座れると落ち着きます。妊婦に優しい社会でありたいものですね。

でも、最近はこのマタニティマークを付けている人を狙ったスリや引ったくりがあるとも聞きます。追いかけてこないのがわかるからだそうです。これって弱味につけ込んだ犯罪ですよね。

みなさん、くれぐれも気を付けましょう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

