

始めるか迷うマタニティスイミング

20w0d

今日から6ヶ月に入りました。

先日の検診で胎盤の位置の低さを指摘され、なんだか身体に爆弾危険!を抱えた気分です。

本来なら今日マタニティスイミングの申し込みに行く予定でした。

先生の許可は出ているので始めても差し支えはないのですが、「お腹が張っているときはやめて下さいね。」の言葉が非常に引っかかっています。

イマイチ自分ではお腹が張っている時の感覚がよくわからないのです。苦しいとかの感覚はないのですが、手で触ると確かに硬い気もする・・・。今朝も特に下腹辺りが・・・。

先生が来る前に看護師さんとした会話も気になってます。

「マタニティスイミング始めるの?お腹の張りとかはないですね?」

「自分ではよくわからないんですけど、たまにお腹が硬いなと思う時はあります。」

看護師さんがお腹を触り、
「あぁ、もともとお腹が柔らかい方じゃないかもしれない。だって、ポニョポニョしてないもの。だから、自分が硬いと思う時はお腹張ってるんじゃないの?マタニティスイミングは、やったからって安産になる訳じゃないのよ!月謝結構高くない?それでも一応先生に診てもらう?」

かなり脅されたのです。

その後、先生の診断は今日ぐらいのお腹の硬さであれば、マタニティスイミングをやってもいいということでしたが・・・

でも、お腹が張っているのを気づかずに行って、取り返しのつかないことになっても後悔するし・・・

既に買ってしまった絵文字名を入力してくださいマタニティ水着に出番はあるのか198

IMGP0017_convert_20090601105918.jpg 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

