スポンサーサイト


マタニティアクアデビュー

先日、マタニティアクアデビューして来ました~。

私が通うプールは、週にマタニティスイミングマタニティアクアの2回があり、どちらに出席しても両方出席してもいいようになっています。

「スイミングの方は主に泳ぎで、アクアの方は音楽に合わせてプールの中を歩いたりする」と書いてあったので、アクアなら低置胎盤を気にしなくて済むかなと思い、アクアに出席してきました。

ところが、とんでもない。妊娠してから初めての運動だったせいか、めちゃくちゃ疲れましたorz

でも、体調自体は問題なく、返って帰宅してからの方がお腹の張りがなくなったようにふにゃふにゃになりました。やっぱり、運動して血行が良くなったから??

ただ、帰宅後ベッドに倒れこみ、夕方まで起き上がれないほどヘトヘトになってしまったのです。夕ご飯の支度が面倒くさくなり、鶏の唐揚げでもしようかと鶏モモ肉を買って帰ったものの、揚げ物をする気力がなく、オーブンで焼いてごまかしてしまった汗とか

きっと運動自体は大したことはなく、プールの中でエアロビ?程度のことをやってるだけなんですけどねアップロードファイルもともとリズム感がない上にみんなに付いて行くのが必死だったのもあるかも。

最初に新入りの私は自己紹介をさせられ、同じ病院に通っている方や予定日が近い方たちと情報交換もできたので、良かったかなとは思っています。

胎盤の位置が低いと指摘されたことを話したら、「今何ヶ月ですか?」と聞かれ、その方も6ヶ月ぐらいの時には胎盤の位置が低いと言われていたけど、「一ヶ月で上がりましたよ」とおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

やっぱり一人で悶々と家に閉じこもっているよりいいのかも。

2ヵ月分の月会費を最初に徴収されたので、しばらくはがんばってみようかな。母親学級でも毎日散歩をしなさいと言われたけれど、これから暑くなるしそうそう歩けるものでもなし。

ただ、アクアに来ていた皆さん、私より若そうだったなぁ・・・おちこみまぁ、高齢出産の私としてしょうがないんだけど・・・

 

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

