スポンサーサイト


リビング風水

以前、風水のことを書きましたが(→観葉植物)、あれから結局その本も全部読まずじまいでほったらかしになっていました苦笑

でも、リビングには観葉植物を置こうとはずっと考えていて、ようやく購入したのが絵文字名を入力してください

IMGP0024_convert_20090609082047.jpg
サンスベリア

マイナスイオンを発生する植物だそうです。

高さは1m弱ぐらい。10畳のリビングには1.8mくらいの高さのものなら1鉢、小さなものなら3鉢くらいが理想だそうですが、窓のないリビングに1.8mのものは場所も取るし、なんだか圧迫されそうで迷っていました。

ま、このぐらいの高さで勘弁してもらおう。

買ってきたままの鉢はだたの黒のプラスチックだったのですが、インテリアに合わないのでジュートバスケットを被せました。ネットで見つけた雑貨屋さんで購入です(→ショップ)。

さて、これで我が家は運気上昇インテリアになったかな笑(何事も思い込みが肝心よ!)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 
観葉植物があるだけで気分も変わりますよね。
うちにも結婚1年目の記念日に買ったものがあるけど、猫が砂をホジホジしちゃうので、いまはベランダにいます。放置状態。。。


ジュートの鉢カバーかわいいですね。こういうので植物のイメージも変わりますよね。
金魚さんのお部屋は、アジアンテイストですか???


サンスペリアって、あまり手入れをしなくても増えるみたいですよ。株分けできるくらいに♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

