スポンサーサイト


風邪ひきました。

22w0d

先週水曜日朝起きたら突然喉が痛く、それから完璧に風邪をひきました。幸い熱は出なかったのですが、鼻水、くしゃみ、咳で大変でした。

咳が一番不安で、お腹に力が入るので、咳→子宮の収縮→流産や早産を引き起こすことにもなるそうです。流産や早産まではいなかなくても、子宮の収縮から胎児が動いたり回転できなくなるので、逆子の原因にもつながるのだとか。

薬が飲めないので、のど飴で我慢し、咳をするのを我慢してみたり・・・ま、我慢すればするほど咳が出るような気がするのですが・・・

土日が一番ひどくて、今朝は大分楽になったのですが産院に電話をし、薬をもらいに行ってきました。

「赤ちゃんはお腹の中で動いてますか?」と聞かれたきり、エコーまでは撮ってくれませんでしたが、今回は予約外で風邪薬をもらいに来たのでしょうがない。

処方されたメディカルは、漢方薬で小青竜湯

大分良くなってたこともあり、昼の食前に飲んだら既に効いたような。安心料払いに行ってきたとするか。

はぁ・・・、季節の変わり目はやっぱり注意しないいけませんね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

