

腰痛

23w0d

先週から腰痛に悩まされています。

妊娠してからトイレが近くなり毎朝4時前後に目が覚めるのですが、その後寝返りを打つ度に腰から背中にかけて激痛200が走り眠れなくなっています。今朝も昨日も一昨日も・・・。寝不足の日々。

背中を丸めて寝たり痛みを感じない寝方を考案しようとするも、身体を動かす度に激痛で寝ている方がしんどい怒

起きて身体を動かしている方が楽なのですが、今朝は物を拾おうとしても激痛200、くしゃみをしても激痛200

昨日知り合いに相談をしたら、出産準備で骨盤が開いてくるのでそれと同時に背骨も反ってくるためしょうがないのよと言われました。

えっ204、これ予定日まで続くの198と考えたら、気が遠くなりましたわおちこみ

ここ2週間ほど風邪でマタニティスイミングを休んでいたのですが、今日は行ってみようかと思っています。腰痛が緩和されたという話も聞くし。

あとは、不妊治療で通っていた鍼灸の先生に相談?、カイロプラクティックの先生にも相談?、トコちゃんベルトの購入?・・・改善策を模索中。

先日の母親学級で今年3、4月に出産した先輩ママたちのお話を聞く機会があったのですが、みんながみんな口を揃えて「産まれると、とにかく子育てだけに追われて怒涛のような日々が始まるよ。」とおっしゃってました。

風邪が治ったら、美術館に出かけたりやりたいことをやっておこうと思った矢先、私の身体がいつも阻みます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

