スポンサーサイト


不要だったベビー用品

23w3d

昨日、友達が2歳の子供を連れて遊びに来てくれました。

準備をして不要だったベビー用品についていろいろ教えてくれたので、ご参考までに紹介します。

マーガレットバウンサーは子供によって合う合わないがあるので、レンタルで使ってみてから買う方がいいとのこと。
別の友達からは、バウンサーは必要だから買っておくといいよと言われていたのですが、昨日の友達の子は座らせても大泣きをして大変だったそう。ほとんど使わずに人にあげてしまったとか。
なるほど190子供によって合う、合わないがあるのか。

マーガレット抱っこ紐は、抱っこにもおんぶに使えるエルゴがいいそう!
安定性があるので、長時間使っても肩や腰が痛くならないとのこと。腰痛持ちの私にはいいかも。
ただ、首が据わってからしか使えないので、一ヵ月検診にはまだ使えない・・・

マーガレットベビーベッドは不要。
ベビー雑誌にも、買って必要がなかったものの1位になっているとか。3、4ヶ月になると寝返りを打ち始めるため、気づくと柵から手が出ていて危なかったりするので、買うならメッシュで囲みのあるものの方がいいらしい。
ベビーベッドに子供が寝ている姿は私の憧れだったんですけど困り顔ちょっと考えよう・・・

いろいろ聞いた気がするけど、印象に残っているのがこれかな。また思い出したら、追加します。

こうなると、意外に準備するものって少ない198そんなこともないか。でも、買い物は楽しみです♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

