スポンサーサイト


性別判明

23w4d

6ヶ月検診に行って来ました。4週間ぶりというのはさすがに長い。待ちに待った検診日でした。

性別が判明しました。我が家の胎児名だった「ちびすけ」くんは間違いで、ちびちゃんでした。そう190女の子だったみたいです苦笑

でも、昨日女の子と診断される夢をみて病院へ行ったので、そんなに驚きはしなかったです。夢のお告げって当たるらしいですよ。

推定体重は531gで、「小さくないですか?」と聞いたら、「心配するほど小さくはないですよ。クラスでも大きい子、小さい子いるでしょ?その中の真ん中よりちょっと小さいぐらいですね。」とのこと。

ダンナも私も身長は大きい方なので、うちの子小さいんだ??と思いました。でも、まだまだこれから大きくなるかもしれないですしね。生まれてからが本当のスタートだし、現時点では何とも言えないのでしょう。

先月から散々心配していた低置胎盤の行方ですが、結局聞いてくるのを忘れてしまいました汗とか

診察前までは必ず聞かなきゃと思っていたのに、性別を聞いて、「ここが足です。これが心臓です。4つの心室に分かれてますよ。」などと説明を受けながらモニターを見入っているうちに忘れてしまったのでした。

今回は子宮口チェックをしていないので、わからなかったのかもしれない。ま、今から慌ててもしょうがない。最悪、低置胎盤のままだったら、帝王切開の覚悟かなと思っています。

あと、大分良くなった腰痛ですが、また激痛が走ると怖いので湿布を処方してもらいました。

市販の湿布の中には、妊婦が使ってはいけない湿布もあるそうです。インドメタシン配合だと、陣痛を促進してしまうそうです。

処方された湿布は『モーラスパップ』というものでした。

次の検診は3週間後です。一週間短縮されたので、少しだけ待ちくたびれずに済みそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

