スポンサーサイト


腰痛施術でカイロプラクティックへ

24w0d

今日から7ヶ月です。お腹はまだ重く感じないし、びっくりするほど目立ち始めてもいないんですけど、なぜか何をするにも億劫になってきた感じ・・・困り顔

でも、これは腰痛のせい?結局、病院で処方してもらった湿布薬はあまり効かず、また夜中にトイレに起きた後から寝返りを打つ度に激痛で眠れない日々が再開してしまいました。

私にはマタニティアクアはあまり効果がなく、マタニティスイミングが一番いいんですけど、今日は5週目で休館日アップロードファイル

もう来週まで待てないがっくりということで、カイロプラクティックに行って来ました。事前に今妊娠中で腰痛があることを伝え、確認の上です。

その治療院は、以前不妊治療でもお世話になったところ(→えんぴつ♪)。

当時は、高度生殖医療から離れ、いろいろなことを試していた時期だったので、何が一番良かったのかはわかりませんが、この治療院に行った直後に確かに自然妊娠をしたのです。

そのことを先生に伝えると、
「そう笑顔良かったね。うちに来た人たちの半分以上の人が大抵はすぐに妊娠するんだよ。人間、左右のバランスを整えてあげるだけで、全然違うんだからね。この前は結婚12年目にして双子を妊娠した人がいたよ。1600gで二人とも早産しちゃったんだけど、その後順調に育ってるって。」
と、お話して下さいました。

他人のことでも、嬉しくなります。

そして今回も10分程度の施術。揉みほぐしてもらう訳でもなく、足を曲げたり伸ばしたり、身体をちょいちょいと動かすだけ。

「お腹が大きくなって来ると、身体がズレて来るからね。ほら、これで上がったよ。」

??低置胎盤のことは話してないけれど、なぜかこの先生に言われるとすべてが良くなったような気さえしてしまう。確かに右の腰の筋肉が一番張って痛かったのですが、なんとなくほぐれた感じ。

今日は、安眠、熟睡できるといいなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 
凄い先生ですね。
ブログを読んでいるだけで安らぐし運気がアップしそう。
妊娠するといろいろなところに負担がかかりますから私も腰痛に悩まされましたよ。
今でも抱っこ攻撃で腰痛・・・
元気なお子さんが産まれてくることを願います。
友達も子供が産まれてからぎっくり腰を2回やったと言ってました。
身体が辛い時、早く産まれてくれ~(早産ではなく)と思うこともあったのですが、結局育児も大変なんですよね。
でも、その苦労と引き換えにかけがえのないものを手にすると思うと楽しみです。
コメントありがとうございました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

