スポンサーサイト


病棟見学

病院の母親学級へ行って来ました。

口腔内衛生、新生児期・産褥期について講義を受け、最後に院内見学をしました。

分娩台はまさに使用中で見られませんでしたが、病室やラウンジ、分娩予備室、新生児室を見学し、お産に対して実感が湧いたような、果たして自分はここまでたどり着けるのかなんとも不思議な感じがしました。

新生児室の脇に今日退院だった方がいらっしゃいました。セレモニードレスを着た赤ちゃんを抱っこしたお母さん、しきりに携帯カメラで写真を撮るでお父さん、「初めまして。」と語りかけるおじいちゃん、おばあちゃんがいて、幸せが溢れていました。

私もあと3ヵ月後、そんな風景を描くんだと心に誓ったものです。

区の母親学級で知り合って病院も同じだった友達を今日の母親学級で見かけなかったので心配していると、帰ってからめーるが来ました。

定期健診で切迫早産と診断され、一週間の自宅安静と言われたそうです。子宮頚管が通常の半分の長さになっているとかで、連休明け後に再検査をし、その状況次第では入院だそうです。

本人はお腹の張りとか全く自覚症状がなかったというのでびっくりですガーン

そんなこともあるんだ・・・気をつけなければ汗とか


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

