スポンサーサイト


三連休の旅行

この3連休、出産前の最後の旅行で会津若松へ行って来ました車203

昨日は何もする気力がなく、旅行鞄を片付けたぐらいでおうちでうだうだしていたけれど、今日からいい加減日常生活に復帰です。

午前中、部屋、トイレ、風呂掃除をがんばりました。でも、この戻り梅雨のせいで洗濯物が山のように溜まってます。

 

さて、旅行についてですが、もちろん100名城めぐりをして来ました~。2箇所スタンプ追加で、これで100分の10城を登城制覇ですにこ

IMGP0068_convert_20090722141526.jpg 

会津若松城
東北地方屈指の名城。幕末の戊辰戦争では会津藩は新政府軍との戦いにおいて、1ヶ月も籠城に耐え城の堅牢ぶりを見せつけた。
大河ドラマ『天地人』で話題の上杉景勝も関が原の戦い直前まで城主であったこともある。

二本松城
畠山満泰が1441~44年に築いた山城である。その後伊達政宗に攻められて畠山氏は滅亡。戊辰戦争では奥羽越列藩同盟に加わり、新政府軍に攻められて落城し、建物はすべて焼き払われる。この時守備についていた二本松少年隊が戦死した悲劇は有名である。

これでしばらく100名城巡りも産休に入ります。二本松城は山城だったので、やや大きくなったお腹を抱え歩くのはかなりしんどかったがっくり本丸のある頂上までは行けませんでした。

切迫早産と診断された友達のことが頭をよぎり、私も子宮頚管が短くなったらどうしようと冷や汗が出たものです。やっぱり妊婦の旅行には注意が必要かも。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

