

胎教?

28w1d

8ヶ月に入りました~。妊娠後期に突入です。

ここまで来られたことが嬉しくもあり、ただ逆子が直らないとこれから先は日を重ねるごとに不安が募ります。早めに直さないとと直りづらくなるとか。

まだお腹の下の方をボコボコ蹴られている感覚があり、「頭を下にしてくれないと、ママはお腹を切らないといけなくなるんだからね。」と言い聞かせてはいるけれど、聞く耳持たずの様子むぅ・・・

どうしよう・・・がーんダンナに似て頑固な性格だったら。ん~・・・、それだけは困る88201

IMGP0072_convert_20090728123448.jpg 
『めいさくのたからばこ』

病院の母親学級で「もう本の読み聞かせをしてあげて下さい」と言われたので、↑こんな本を買ってみました。読み聞かせのCDなども出ていますが、お母さんの声で読んであげるのが一番だそうです。

本屋に行ってみると、読み聞かせ用の本は意外にたくさんありましたが、この本を選んだのは絵がとても可愛かったからです。

生まれてからも読んであげるので、視覚に訴えるものを重視しました。

お話は下記の12作品
マーガレット三匹のこぶた           マーガレットかぐや姫
マーガレットおむすびころりん          マーガレットブレーメンの音楽隊
マーガレットあかずきん             マーガレットてぶくろ
マーガレットさるとかに             マーガレット小人と靴屋
マーガレットジャックと豆の木          マーガレットライオンとねずみ
マーガレット浦島太郎              マーガレット金のがちょう

最近はダンナも読んでいます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

