

逆子ちゃん直らず・・・

28w4d

定期検診の日でした。

お腹のちびちゃんはやっぱり頑固なようで、2週間前と同じ体勢のまま逆子ちゃんでありました汗あせ

推定体重は949gで2週遅れとなっていますが、逆子のため正確な体重が出にくいためだろうとのことで問題はないようです。

あと、ある方のブログを拝見してから口唇口蓋裂傷の存在を知り、ひどく気にかかっていたので聞いてみたのですが、その心配は要らないようです。今問題なのは、「逆子だけですね。」とのこと汗とか

逆子の原因に冷えは関係ありますかと聞いたところ、特にないそうです。

お腹を触ると冷たいのは脂肪が付いて来ているためで、本当の冷えは手や足が冷えていることを言うそうです。暑いし、妊婦でよく喉は渇くしで、冷たい飲み物を我慢できずにいたので、ちょっと安心。ま、冷たいものの飲みすぎは良くないだろうけど・・・

あと、低置胎盤による逆子の影響もないそうです。返って今は胎盤が下にある方が胎児は回転しやすいそうです。

ともかく、28週は羊水の量も多く、胎児もまだ小さくて一番回転しやすい時期なので、逆子体操をがんばるようにとのことでした。

指導を受けてきたので、今日からがんばります。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

