スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎動表

32w1d

昨日から9ヶ月に入りました。

ちびまんは順調に大きくなってきているんでしょうかね??

前回の検診からえんぴつ♪胎動表なるものが始まっています。

これは、食後リラックスした時に赤ちゃんが10回動くまでに何分かかるかを計って表にしていくものです。それを検診の度に持参することになりました。

寝る前やお腹が空いている時に赤ちゃんが動くのは当たり前で、食後お母さんからの栄養をもらってきちんと動くかが大事なのだそうです。

通常ならば30分以内に10回は動くはずで、1時間以上かかる場合は病院に連絡を入れることになっています。その場合は、胎盤に何らかの異常があり、赤ちゃんに栄養がいっていないことが考えられるからだそうです。

私の場合、胎児が小さいのは胎盤が正常に機能していないから?と不安を感じたのですが、食後何とか10分前後で10回の胎動は確認できています。

早い人だと2分ぐらいで10回動くそうですが、胎動の感じ方には個人差があるのでそんなに神経質にはならなくていいそうです。

いよいよ明後日定期外の検診です汗とか。胎児側に異常があって小さいのかどうかを調べるみたいです。

お願いだから、ママに心配かけないでね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。