スポンサーサイト


メモリーブック購入

IMGP0157_convert_20090826090040.jpg 
クローバー『BABY'S SWEET MEMORIES BOOK』主婦の友社アップロードファイル

ちびまんの成長記録を残そうと、↑こんな可愛いアルバム&メモリーブックを買ってきました。

「あなたがおなかにいたときのこと」「あなたが生まれた日のこと」などのコメントを書き込んだり、記念行事の写真を貼ったりするスペースがあったりと大変充実しています。

自分で作ろうと思っていたのですが、枠組みだけあると大分助かります。

私、意外とまめな方なので、アルバム作りは好きなのです。

ただカメラがデジカメに替わってからは、PCに落としてファイルのタイトルを付けたらそれで満足してしまい、アルバム作りをしなくなってしまいました。

でもそれって、きちんとバックアップを取って置かないとPCが壊れて記録が取り出せないガーンなんてこともあるんですよね。たとえCDに落としていても、それも飛んでしまう可能性もあるそうです。

一番いいのがもっとも古いやり方で、写真に残したり、フィルムとして持って置くのが後世に残すためにはいいそうです。

この本に残す写真は写真屋さんでちゃんと現像しようと思っています。家でプリントアウトした写真はだんだん薄くなってしまいますものね。

あとは、日々の育児日誌を書こうかどうか思案中。毎日のことになると続くかどうかは心配・・・汗あせ

育児日誌も、可愛いノートがたくさん出てますよねぇ。ど、どうしようかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

