

節約生活その2

もう8月も終わりですね。
私は夏生まれなので、暑い夏太陽が大好きです。
でも今年は海海と空も花火花火も行ってなくて、このまま夏も終わってしまうんだろうなぁ泣き顔
不妊治療を始めてから、自分の殻に閉じこもりがちになっています。友達とも積極的に連絡を取らなくなっているし、大好きな買い物も控えがち。
なんとなく今日のブログは愚痴り気味orz
今朝起きたら、ダンナが喉が痛い風邪引いたと騒いでいて、予定していたとしまえんにある温泉「庭の湯」に行けなくなったのが原因かな。

ところで本題うえ節約生活について。
週に2回会社ランチをお弁当にすることにしています。前日の夕ご飯の残り物を詰めて行くだけですけどね。
一ヵ月のランチ予算を20,000円と定め、大抵出社日数が20日前後なので、一日1,000円の予算が立ちます。800円のランチを食べた時は200円貯金が出来るし、お弁当を持って行った日は1,000円貯金が出来ることになりますグー!
たまには1,000円オーバーのランチを食べることもありますよ。
毎日小銭を貯金箱に入れていくのは大変なので、これをカレンダーにメモしておいて、一ヵ月分を計算して貯金箱に入れます。
そして今月は11,080円を貯金できました~ピース
今年始まって以来の記録キラキラ
毎日お弁当にするとストレスになるんだけど、こうすると結構楽しめます。
本当は、ボーナスのない派遣社員なので、これが貯まったらロレックスの時計を買おう上なんて気の長い計画を立てていたんだけど、この分だと不妊治療費に消えそうだわおちこみ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

