スポンサーサイト


出産報告

すっかりご無沙汰してしまいました。

9月28日(37w0d)に1836gの小さな女の子を出産しました。

9ヶ月に入り子宮内胎児発育遅延と診断されてから、自宅安静、週一の検診で胎児の様子を観察してきましたが、正規産に入る37週に計画出産の措置が取られたのです。

胎児が成長を止めてしまうのが一番怖いので、37週に入ったらすぐに出してミルクで育てた方がいいと言われたのでした。

10月から出産育児一時金が38万円から42万円に上がることもあり苦笑、「10月じゃだめですか?」と多少抵抗してみたものの、「お腹に置いておいて育つなら、とっくに大きくなっていますから。」と言われてしまいました汗あせ

直前の検診では2057gだったので、2000を超えたと喜んでいたのですが、やっぱり誤差はあったみたいです汗とか

でも、ちびさんは小さいだけで、5日間ほど保育器に入っていましたがとても元気でした。2000gを超えるまでは退院できなかったので、私の退院後12日間病院に居残りになりましたが先週晴れて退院してきましたキラキラ

不妊治療お休み中からのまさかの自然妊娠で、順調に来ていたマタニティライフでしたが妊娠後期につまずいて何が起こるかわからないものだと思いました。

とにかく産まれて来るまでは心配で心配で、「小さくても元気です。」という先生の言葉をいただくまでは、感動の涙も出ませんでした。

無痛分娩だったので産後6時間は歩くことができず、ようやく歩けるようになって新生児室を訪ね、保育器に入っている我が子を見て安堵の涙が滂沱と出ました。

これから追々書いていきますが、低出体重児だったのでまだまだ心配はありますが、ようやく手にした宝を大事に大事に育てていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

 
金魚さん、おめでとう!!!お疲れ様~
心配してました。。。
気が気じゃない毎日だったのですね。
でも、無事のご対面本当におめでとう☆
きっと、大丈夫!!!
金魚さんは、素敵なママになりそうね。
ママライフ楽しんでください。
私もがんばるぞ!
早速のコメントどうもありがとう!!
とっても嬉しいです。
毎日寝不足で、夜寝られずイライラしながらも、やっぱり我が子は可愛いです。
ありりんさんもがんばって下さいね。
これから寒くなりインフルエンザも大流行ですが、身体には気をつけていきましょう。

少しずつ余裕ができたら、ありりんさんのブログもまた遊びに行きます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

