スポンサーサイト


お宮参り

お宮参りが終了しました。

ダンナの両親が飛行機に乗って上京し、結婚して初めて我が家に来て泊まって行かれました。

結婚して5年目ですが、一度も家に来たことはなかったのです。結婚式は東京でしたが、ホテルに泊まってそのまま帰られたので新居に寄ることもなかったし。

その後私たち夫婦が遊びに行くことはあってもあちらが来られることはなく、孫でもいないと来る理由が付けられなかったのでしょうねぇ・・・申し訳ない汗あせこんなに時間がかかってしもうたよ。

そんなこんなで前日から大掃除、おでん(夕飯用)、豚汁(朝食用)作りに追われてました。

お宮参りは地元の神社へ。私もその神社で、お宮参り、七五三をお祝い、祈願してもらいました。親子二代で同じ場所で迎えられるのも幸せなことです。

その後、スタジオアリスで記念撮影。

日に日に変わる新生児の成長振り。今の姿を写真に収めたくて少し奮発しましたが出費、いい写真が撮れて満足です。

生まれた時は本当に小さくて、手足は皮だけで脂肪がなく、保育器に入っている我が子を見ながら、かわいそうでかわいそうで涙が出て止まらなかったこともありました。(少し産後ブルーが入っていたかもだけど・・・229

でも今は大分ほっぺに肉が付き、手足もムチムチして来ました。子供の成長の速さに驚いています。

少しずつ育児に余裕が出てきたけど、まだまだあたふたしていることもいっぱい。そうこうしているうちに子供はどんどん成長し、ちゃんと記録を残していてあげないとあっと言う間に大きくなってしまうんだろうなぁ・・・と別の意味で焦ってます汗とか

まずはここで毎年成長記録を撮ってあげようかと思っています。

 

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

