スポンサーサイト


網膜剥離の可能性?!

最近、不気味な病気のタイトルが並んでおりますアップロードファイル

これは、ちびさんではなく私のことです。

出産後、体調の変化は幾多あり、そのひとつが飛蚊症でした。

目の前を浮かんで飛んでいる浮遊物が異様に増えた気がして、先日眼科へ行って来ました。

飛蚊症には、生理的なものと病気によるものとがあるそうで、瞳孔を開いて検査をしてもらったところ、網膜に穴が空いているのが確認されました。

原因は強度の近眼と加齢汗あせによるものだそうで・・・(陣痛に耐え、お産で息んだため??と密かに思っているが・・・関係ないか。。。)

放っておくと網膜剥離につながるので、早めに手術が必要と言われ、その場で受けてきました。

手術自体は簡単で、穴の回りにレーザーを照射するというものでした。やや苦痛は伴ったけど怒

やっぱり手術になるので『同意書』を書かされたりしました。

心配であれば大きな病院を紹介すると言われましたが、私は以前そこで逆さまつげの手術をしているので、信用して受けました。ちびさんの病院通いで忙しい上、自分まで大学病院へ行っている暇はなし。

費用36,020円えっ、想定外の出費にびびったぜよ。

ま、早めにわかって良かったとするか・・・

みなさん、突然目の前を虫がたくさん飛び始めたらご注意を苦笑

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

