スポンサーサイト


今年中にやっておきたいこと

新型インフルエンザの予防接種へ行って来ました。0歳未満の親に該当するので優先接種を受けてきました。

本当は月曜日に受ける予定でしたが、体調を崩したため私の予定をダンナに振り替え、私は今日受けました。

我が家の新型インフル対策は完了です。

そう、先日体調を崩したと言っても、微熱程度で関節痛、身体がだるいぐらいだったのですが、食欲がなかったので水分を取るだけでほとんど食事を口にしなかったのです。

そのせいかわかりませんが、翌日突然母乳の出が悪くなり、久しぶりにミルクを足しました。

2ヶ月に入ってから母乳も軌道に乗り、ミルクをあげることはなくなっていたのですが、明らかに張る感覚がなくなり、吸わせても吸わせてもその後大泣きをするので焦りました。

翌日少し食欲が戻ったので、あわてて野菜を食べましたよ。野菜をたっぷり入れたコンソメスープを作ってみたりしました。

今日辺りから母乳の調子も戻って来たみたいです。ほっ。

 

年内にやっておきたかったことのひとつで、ちびさんグッズの収納が完了しました。

ようやくタンスを購入したのです。家族が増えると同時にモノが増え、空いている一部屋に積み重ねて置いていたのですが、それらがようやく収まりました。

大掃除もなかなかする時間がないけれど、悪い気をためないようにしなくては。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

