スポンサーサイト


体重の増え方の不安

娘、今日で3ヶ月になりました。オムツも新生児用からSサイズに変更です。

年賀状作りやらなんちゃって大掃除に追われていたら、いつの間にか今年も大詰めに来ていました。

今年はちびさんがいて集中して大掃除ができないため、本当になんちゃって大掃除で超手抜きです。

ブログに書きたいこともあったのに、つい手付かずになっていました。

 

先週、甲状腺ホルモンの定期検査で大学病院へ行って来ました。

診察の前に身体測定をするのですが、その時で身長52.3cm体重4,562gでした。

毎週家の体重計で自分の体重と差し引きをして量っているのですが、誤差なのか全く増えていない時があり、実はかなり心配をしていたのです。発育障害が出ているのではと怯えていました。

先生に質問をしたところ、体重は順調に増えていっているので、家で毎週量って一喜一憂する必要はないと言われました。

前回膝のレントゲンを撮ったのですが、骨の成長は月齢相当で、過去のどこかで発達障害を引き起こしていた兆候はないとのことでした。

TSHの値も薬のおかげか正常値に落ち着きました。

 

大学病院への行き帰りに不妊治療で通っていた新宿の病院の脇を毎回通るのですが、当時の辛かった自分を思い出しています。

月一の通院の大変さぐらい当時に比べたら全く比ではなく、今の幸せに感謝しなければと自分を戒めています。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

