スポンサーサイト


お食い初め

IMGP0659_convert_20100112174801.jpg

1月6日で100日を迎えた娘のために実家でお食い初めのお祝いをやりました。

料理は母が作ってくれましたキラキラ私はPCでお食い初めの情報収集をしたのみ苦笑

マーガレット 蛤のお吸い物・・・良き伴侶に恵まれますように

マーガレット 筍の煮物・・・すくすく育ちますように

マーガレット 石(歯固めの石)・・・硬くて丈夫な歯が生えますように

マーガレット 梅干・・・皺が出るおばあちゃんになるまで長生きできますように

一通りお食い初めのゲンを担いでみました。

遠方にいるダンナの両親からはお祝いに洋服が届き、お礼の電話を入れると、あちらでも鯛を焼いて主役不在のお祝いをしたそうです。

それを聞いた時、心が痛みました。初孫の100日を一緒にお祝いをしたかったのだろうなぁ。

結婚後、一年に一度しか会っていなかった義両親ですが、孫の顔を見せにもう少し頻繁に会う努力をしようと思います。

春には6ヶ月になっているので、暖かくなったら旅行でも企画しましょう。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

