スポンサーサイト


赤ちゃんのための童謡

4192ZFHA3ZL__SL500_AA240_.jpg

 

子供に童謡を聴かせようと↑こんなCDを買いました。

実は、私音痴でして、子供に歌を歌って聴かせてあげることが出来ないのです汗あせ

カラオケブームの頃はホント辛かったなぁ・・・。会社の飲み会やコンパの2次会は決まってカラオケでしたしね。

嫌々付き合いで歌ったりしてたのですが、上司に「お前は音痴だから、歌わんでいい!」と言われたことがあり、それから一切誘われて行っても自分だけは歌わなくなりました。ひたすら聞き役に徹します。

元々音楽自体に興味がなく、でもなぜか小学校6年間ピアノを習っていたのですが、全く練習をしないで行くので当然のように先生に怒られ、クラッシックというものが大嫌いになってしまいました。

でも、娘には私の二の舞の音痴人生を歩ませたくなかったので、妊娠中から胎教で一応モーツァルトは聴いていました。ひどい音感が身に付かないように、絶対鼻歌も歌わないようにしてたし笑

そして、そろそろ童謡を聴かせてあげようと思ったのですが、何を買ったらいいかわからず、アマゾンで検索したところこのCDがヒットしたのです。

0歳~2歳向きと用意されたこの童謡は素晴らしい!2歳~4歳向きもあったので、後々買い足していこうと思います。

ただ、童謡は一緒に歌ってしまったりするのですが、少しぐらいいいですかねむぅ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

