スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージ

ベビーマッサージへ行って来ました。

昨年からどこにしようか検討していて、始動はやっぱり年明けになってしまいました汗あせ

ぐずる娘をなんとか抱っこ紐に入れ、バタバタと出かけていったものの、教室について間もなく泣き出し、その後ずっとあやすのに精一杯でほとんどマッサージにはなりませんでしたがっくり

オイルと手順書を買ってきたので、おうちでもがんばりましょう。

そもそもベビーマッサージを始めようと思ったきっかけは、マッサージ効果に

自律神経を刺激し成長ホルモンを分泌しやすくするので発育が良くなる
脳の発達に良い影響を与える

とあり、小さく産まれた我がこのためにベビマを習ってみようと思ったのです。

うちのちびさんお風呂は大好きなのですが、裸にされると怖いのか検診でも服を脱がされると泣きます。裸でやるマッサージはやはりダメでした。

本日は第1回で、あと3回あるので、最後までには慣れてくれるかな??

 

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。