

子供の成長

IMGP0701_convert_20100124115644.jpg 

↑こちら友人からお借りしているベビービョルンのバウンサー。

もう眠いはずなのになかなか寝ない時、これに座らせて揺すっているとすぐに寝てくれる。

寝たらベッドに移動させる時もあるのですが、これだと数時間ぐっすり寝てくれるので夕飯の支度をしたい時などはこのままにしてしまっている汗とか

これで3時間とか寝てくれるのでびっくりじー。ベッドでお昼寝だと一時間もしないで泣き出すのになぜだろう?

このバウンサー、抱っこして揺すっているの同じ振動らしくベビたちは安心するのだそうです。

でも、眠くない時はすぐに飽きて泣き出すのですが、昨日初めてバウンサーに付いているオモチャを手で触って遊んでいました。

赤色の熊さんだけ動いているのがわかるでしょうか?

触って回していたのです!!ダンナと感動してしまった(親バカですな笑)。

でも、他の色は触らず赤だけでした。やっぱり視覚に一番入りやすいのが赤なんでしょうね。

小さなことでも子供の成長って、こんなにも楽しく面白いものなんですねにこ

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

