スポンサーサイト


4ヶ月健診

4ヶ月健診が終了しました。

体重:5185g、身長:55.4cmになりました。体重は標準の発育曲線の一番下のライン、身長はまだまだ標準にも乗っていません。

でも、健診に来ていた周りの子達と比べて、びっくりするほどは遜色がなかったような気がしまします。確かに大きい子は大きいけれど、小さい子はうちのちびさんと同じぐらいだったような。

マイペースでも健康に大きくなっていってくれればありがたいです。

BCG前の診察で裸でベッドに寝かされたちびさんは、痛くもないのに大泣きをしました。

やっぱり、毎月大学病院で採血をしてる時のトラウマがあるのでしょうか、裸で知らないところに寝かされるといつも大泣きなのです。

動脈管開存症と診断された既往があるので、まだ心雑音が聞こえるか診てくれていたのですが、あまりにも泣き喚くのでわからないと言われてしまいました。

3月に再検査があるのであれば、心電図等で正確には判断した方がいいでしょうとのこと。

11月に受けた心電図でも大泣きをして検査不能となっており、3月の検査も頭が痛いなぁ・・・

おしゃぶり買ってみようかしら??


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

