スポンサーサイト


エルゴ購入

昨日のブログはつい愚痴ってしまい失礼致しました。

 

ちびさん、首が据わったのでエルゴの抱っこ紐を購入しました。

エルゴ②

オーガニック ネイビーミッドナイト

友人から「抱っこ紐は絶対エルゴがいい!」と勧めれていて 、ただ首が据わらないと使えないため、それまでは友人のベビービョルンの抱っこ紐をお借りし、エルゴを購入したら返すことになっていたのです。

今柄入りのものも出ていて、色などいろいろ迷ったのですが、ダンナも併用できること、また何より自分の身体に密着するので膨張色でない締まって見えるものを選んでみました。

飽きが来なくて良さそうです。あと、ネイビーミッドナイトはオーガニック素材だったので、これは何よりいいかも!

柔らかいので、ベビービョルンよりコンパクトに収納できそう。

ただ、ひとつ気になるのは、これにちびさんを入れると足が180度開脚した状態で抱っこすることになるのが気になるのですが・・・

赤ちゃんは身体が柔らかいからいいのかしら?写真を見てもみんなそうなっているし・・・

こちらおんぶも出来るので、これからは活躍しそうです。

最近、人の姿が見えないと大泣きするようになり、昼寝をしていない限り何も出来なくなって困っていたのです。私がトイレに行くたびに泣いているし。

これで家事がはかどるかしら?

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ


スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして!
うちは12月うまれで1788gのチビちゃんでした。体重が似ていたので先輩として参考にさせていただきます!
2ヶ月半で4500って凄いですねぇ。
うちは1ヶ月27日(本日)で3240gでした。3kgを超えてから伸びが良い気がします。
> うちは1ヶ月27日(本日)で3240gでした。3kgを超えてから伸びが良い気がします。
1ヶ月で倍近くなっているじゃないですか!!すごいですよ。
うちは1ヶ月健診で2600gぐらいでした。

お互い焦らず成長を見守っていきましょうね。
また遊びに来てください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

