スポンサーサイト


よだれの分泌

耳に湿疹ができ、なかなか治らなかったのでへ薬をもらいに行ってきました。

乳児湿疹など一切できなかったのですが、寝ると右耳だけ内側に折り曲がる癖がついていて、泣くとそこに涙が溜まるので湿疹ができてしまったようでした。

1ヶ月健診、3ヶ月健診と見てもらっている先生を指定し、診ていただきました。

お尻はきれいなのに、オムツかぶれの薬まで処方していただき終了。

湿疹とは関係ないけれど、相談したいことがあったので聞いてみました。

「まだ、よだれの分泌がないんですが、小さかったこともあり、離乳食は普通の子より遅らせた方がいいですか?」

「これだけ口の中が濡れていたら大丈夫ですよ。よだれが外に出る出ないは個人差で、出ない方がママ楽でいいよ。」

とのことでした。

夜、ダンナに話をしたら、「うちの子は上品だから、よだれなんて垂らさないんだよ。」だって。

彼も相当な親ばかです

離乳食は6ヶ月近くになってから、ぼちぼち始めますかね。アレルギーも心配だし、何より始めるとこっちの負担がかかるし。乳だけ出して母乳を与えているうちは楽だわぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

