スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の会

先日、『未就園児向け絵本読み聞かせの会』の見学に行って来ました。

その会を紹介してくれた友達の娘が、4月から幼稚園に上がるため卒業となるので空きが出るのです。

早い子は6ヶ月ぐらいから参加しているそうです(うちのちびさんもも4月には6ヶ月だしいいかも~!)。

でも、見学に行ってもまだ寝てるかな・・・と思ったのですが、私の膝の上でニコニコ起きて見ていました。

最近、外出しても起きている時間が多くなりました。

以前は、外食の時など、ベビーカーでグーグー寝てたのですが、近頃は膝の上で食べているのを見ている方が好きなようです。親はちょっと大変になりましたけど・・・

その会は、3冊ぐらい絵本を読んでくれて、あとわらべ歌や手遊びなどをしてくれます。

まだ、絵本には興味を示していませんが、いろいろ連れ出すことによっていい刺激を受けてくれればいいなと思っています。

余談ですが・・・、その会運営している方の一言にちょっとグサッと来ました。

友達が「小、中学校の友達なんです。」と紹介してくれると、「それでまだ一人目のお子さんなの?」

すいませ~ん、、、高齢出産なのもので顔はニコニコしながらも、心の中で叫びました。

一緒に参加している人にも、「二人目のお子さんなの?」とも言われたな・・・

確かに年は食っているけれど、出産で老け込んだのかしら?


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。