スポンサーサイト


無駄になったおしゃぶり

指しゃぶりがマイブームなうちのちびさん。

指しゃぶりを始めた最初こそ、「成長の証だわ」と喜んでいたものの、最近は暇さえあれば常に指をくわえて癖にならないか心配しています。

最初は人差し指や指全部を口に入れていたのですが、最近は親指だけをくわえるまさにおしゃぶりスタイルを発見した模様。

この際おしゃぶりを与えてみようかとエアバギーを購入したお店まで足を運んでみました。

なぜなら、エアバギー購入でポイントが貯まっていたため、ただでゲットしようと思ったから。あと、以前からそこで売っているおしゃぶりをダンナが目に付けていて買いたがっていたのです。

『PAPA IS THE BEST』と書いてあるの。『I  MAMA』もあったので、一応抵抗してみたが、兼ねてからの希望だったので折れてあげたわ。

私は、おしゃぶりには反対の意見で、出っ歯になるとか、習慣化してしまい歯並びが悪くなるなどを危惧したのですが、来月心電図をとらなければらない検査があるため、そこで泣いた時にくわえさせようと思ったのです。

しかーし、口に入れると、モグモグモグ・・・・・・・・プッと吐き出す。

惰性でおっぱいをくわえている時など、わからないように乳首からおしゃぶりをスライドさせて与えてみたのですが、やっぱり・・・プッと吐き出す。

ダメじゃん!!

この間マタニティスイミング時の友達たちと会った時、泣くとおしゃぶりをくわえさせられていたちびちゃんいっぱいいたのに、うちはダメみたいです。

お金出して買わなくて良かったかも。

他のおしゃぶりだったらくわえるのかな?一緒ですよね??


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

