スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かなくなったベビーマッサージ

今日はベビマでした~。

いつも知らないところで裸にされるとビービー泣いてたちびまん、今日は泣かずに最後までマッサージができました

先生も「会わなかった2週間ほどで、すごいしっかりして来たね~。」とびっくりしてました。

なんだか子供の成長を感じた気がして嬉しかった瞬間でした。

親がボーっとしているところで子供はどんどん成長しているんでしょうね。

最近、ようやく物を手渡すと握るようにもなりました。以前は、いくら持てと促しても物をつかもうとしなかったのに。

でも、つかんだものはすべて口に入れようとするんだな、これが。

オモチャなどいちいち除菌や煮沸をしていられず、そのままくわえさせてしまっているのですが、いいんですかねぇ。

外で落としたら別ですが家の中のものなので、少しくらいの雑菌は慣れていかないといけないかもと、自分なりの解釈で納得してしまっているズボラな親でございます。

動き出したら目が離せなくなるけれど、早く寝返りをしないかなぁと今からワクワクしています。

 にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。