スポンサーサイト


ひな祭り

IMGP0785_convert_20100305120542.jpg

 

ひな祭りでお雛様&お内裏様の飾り巻き寿司を作りました~。

写真を撮った後に気づいたけど、お雛様とお内裏様の位置が逆だったま、京雛ということにしましょう(京雛ってこの置き方らしいですね)。

先日、飾り巻き寿司の作り方を習いに行ったので、本番当日で実践。一人で作る自信がなかったので、一緒に習いに行った友達と一緒に作りました。

なんとか形になったみたいでヨカッタ、ヨカッタ

飾り巻き寿司って、結構作るのが大変なんですよねぇ・・・

鮭を混ぜ込んでオレンジ色のご飯、青海苔を混ぜ込んで緑色のご飯、梅風味のピンク色のご飯と3色のご飯を作るだけでも面倒。

それでも大分手抜きをして、卵焼きはできたものを買ってきてしまいましたけど

ピンクご飯も「花おすしの素」というのが売っていて、これだけは普通のご飯に混ぜるだけでピンク色の酢飯が出来上がります。

来年も作るかと言ったら微妙なところ・・・

でも、来年は作った巻き寿司を食べられるようになっているだろうし、お雛様のお寿司だということもわかっている?だろうし、作ってあげたら喜ぶんだろうなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

