

念願のホームベーカリー購入

ジャジャ~ンbikkuri01


P9110258_convert_20080911220827.jpg

 

食パンホームベーカリーを購入しましたキラリラ

昨年から迷っていたのですが、夏のボーナスの使い道にメドが立ったので踏み切りました。

今日早速トライ上最初と言うことでごく普通の「食パン」でランチに合わせてセットして午前中出かけていたのですが、帰って来たら既に半分食べられていました汗あせ焼いている途中からパンの美味しい匂いプンプンしていて、うちのダンナ待ちきれなかったのだとか怒

なので出来上がりの写真がありません。

でも、しっとりしていて思ったよりフワフワじゃなかったですよねえーん

膨らみも足りなかったような気がするし。

原因は、強力粉が古いからかもしれない。昨日「パン専用特選小麦粉」というのを買って来たんですけど、遠い昔に買った強力粉が余っていたのでそれから使ってみたのです。

 明日はお160特選小麦粉でトライしてみます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

