スポンサーサイト


生理再開?!

朝、洗濯物を干していると身に覚えのある違和感を感じたのでトイレに行ってみると、生理の終わり頃のような茶色い血液でショーツが汚れていました

まだまだ生理が始まるとは思っていなかったのでびっくり

あわててネットで調べると、かなり個人差はあるようですが、「最初に生理があった月」のアンケートでダントツ1位だったのが、産後1ヶ月~2ヶ月で32.1%だったのです。

次が産後4ヶ月~5ヶ月で12.8%でした。

これホント???私の検索したページがおかしいの?

出産した友達に聞いてみると、みんな「一年ぐらい来なかったよ」というのが回答だったので、自分もまだまだと思っていたのですが・・・

完母だとやっぱり遅くなる傾向にあり、ミルクだけだと1ヶ月~2ヶ月で来る人もいるとは書いてあるページもありました。

このアンケート結果はミルクの人が多かったからなのでしょうかね?

でも、私の今回の生理は鮮血を見ることなく、2日もあれば終わるような雰囲気です。

生理が始まると母乳の出が悪くなるとも言われているので、ちょっと心配でもあり、年齢的に次を考えるのであれば、さっさと通常の生理が始まって欲しいとも思い、複雑です。

妊娠しづらい身体だと思うので、なるべく早めに体調は整えていった方がいいとは思っているのですが・・・

ちびさんができるまでは、ダンナは子供が欲しいんだか欲しくないんだかほとんど無関心で、私の不妊治療にも大して協力的ではありませんでしたが、ちびさんが産まれた途端、次はどうする?としきりに二人目を切望するようになりました。

子供の可愛さがわかり、彼も成長したんでしょうけど、結婚後二年の避妊期間が無駄に思えてならないわ・・・

32歳で結婚した私はすぐにでも子供が欲しかったのですが、ダンナがまだ子供はいらないと言い続け、ようやく説得して子作りに励むができずに二年が過ぎ、不妊治療専門病院へ通い一年、治療を中断した途端にちびさんを自然妊娠で授かったのでした。

次はダンナが欲しがっていることもあり、協力的になってくれるでしょうが、またストレスを溜め込む自分を思うとちょっと辛いです。

さて、子作り計画はいつからスタートするのやら。


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 
 初めまして。私は妊娠高血圧症候群で、子宮内胎児発育遅延、34wに1509gの低出体重児を帝王切開で出産しました。

 生理、1ヶ月後に来ましたよ~。
 搾乳しているとはいえ、離ればなれに
なっていたからかなぁ?とか思ったけれど、
完全母乳だったのでショックでした。

 生理中はあまり母乳が出ないし、ミルクに頼っています。
 初めましてじゃなかったですね。
すみません。。。。
unnanさん、こんにちは。

出産後5ヶ月で生理が来てもおかしくないんですね。
でも、今回は最初の茶色い出血だけで、あとは茶オリぐらいで終了してしまいました。
来月も順調に来るんだか怪しいところです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

