スポンサーサイト


夫の両親上京

日曜日から来ていた夫の両親が今日帰られました。

ふぁ~、疲れた

気を使わせない人たちで私は基本的に好きなのですが、今回食事の準備には気をもんだわぁ。

お父さんは五年半ほど前に胃がんで胃を全摘していて、消化の悪いものは食べられず。

お母さんは子供の頃の注射が原因によるC型肝炎が一年ほど前にわかり、インターフェロン治療中で激痩せし、食欲不振中。

二人ともおかずにしてもご飯にしてもほんの少しを残したりするので、それだけ残すなら食べちゃえばいいじゃんと思うこともしばしば。

また、少し手をつけて大量に残すこともあり、「えっ?まずかった?」「口に合わなかった?」と不安になることも。

はぁ~~、難しいわぁ・・・もう、済んだことだ。あまり考えずにおこう。

今回の上京目的は、ちびさんの初節句祝いでした。

当にひな祭りは過ぎているのですが、それぞれの予定が合わず、3日過ぎに相成りました。

未だにお雛様は飾られています

よく早く飾って早くしまわないと嫁に行くのが遅くなると言いますけれど、とっととしまわれていた私のお雛様ですが、32歳まで嫁に行かなかった私です。そんなの迷信、迷信。

さて、今日の夕ご飯は残り物の残飯整理ですよ。この5日間のおかげで我が家の食費も跳ね上がりましたしね、給料日まで粗食です

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

