

ベビースイミング開始時期

マタニティスイミングに通っていたプールでベビースイミングもやっており、キャンセル待ちの申し込みを出していました。

6ヶ月から始められるのですが、キャンセル待ちの人数が多く随時空き次第連絡となっていたのです。

お座りができるようになった7、8ヶ月ぐらいに声がかかればいいなと思っていたら、4月から入会可能との連絡が来てしまいました(ちびまん3月28日から6ヶ月)。

もちろん親も付いて入るため、お座りができないと自分がシャワーを浴びたり着替えたりするときが大変らしいのです。バンボチェアを持ち込んで上手くやっているママもいるみたいですけどね。

うちのちびさん、まだ寝返りもせず、ましてやお座りもできません。また身体に合う水着がないかもしれない

大抵の水着が70cmからで、ちびさんまだ身長が60cmに届いてないぞ。

悩んだ末、先ほど「4月からの入会ではなく5月からにしたいんですけど」と電話を入れたら、4月に入会しないとキャンセル待ちの一番後ろに回されてしまうとのこと。

20人ぐらいキャンセル待ちの申し込みが入っており、その一番後ろらしい

これから暖かくなるし、辞める人も少なくなるだろうしなぁ・・・

4月に入会し、4月は1050円払って休会にすることもできるそうです。

お風呂が大好きなちびさんなので、是非ともベビースイミングを始めたいので、妥協案で、4月休会で入会するしかないか。

5月までには大きくなるんだぞ!!

にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

