スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月に突入~、していました・・・

ややご無沙汰してしまいました

ダンナが先月20日から有休消化で休みに入ったため、毎日のように出歩いていたのでブログ放置、部屋はひっくり返っているわで、日常生活はひどい有様になっていました

親の都合でちびさんも連れ回され、疲れていないかちと心配規則正しかった睡眠時間もすっかり狂って、深夜1時まで寝なかったりして、こちらも寝不足でした。

今日から新年度入りで日常生活に復帰です。

夫は今日から新しい会社へ転職です。昨日は子供の遠足の前日のように、持ち物チェックをして準備していました。

期待いっぱい、やる気満々なんだろうな。妻として嬉しい気持ちが先ですが、仕事が充実している人を見ると羨ましくなります。

私はすっかりキャリアウーマンから遠のいてしまったからなぁ・・・

新年度入りのこの時期は、特にまた仕事がしたくなりますね。

 

さて、そんなこんなで、ちびさんはハーフバースデーを迎え6ヶ月に突入していました。

乳幼児突然死の大半は6ヶ月までに起こると言うので、ひとつの難関をクリアした気分です。こうして元気で過ごしていることに感謝しないといけませんね。

成長の様子ですが、まだ寝返りをしようとせず、ちょっと心配しています。横は向くのですが、あともう一歩のところをゴロンといかないのですよ。

そのくせ仰向けのまま45度回転して場所を変えていることがあり(矢印の先を頭に見立てると、の状態から)、ベッドは柵ナシでは危なくなりました。

来週の6ヶ月健診で相談してみようと思います。

 

今週から離乳食を始めました。まだ10倍粥だけですが、嫌がって吐き出すかと心配していたら、意外に口に入れるのを嫌がらずに食べます。

嬉しくなって、最初はひと匙というけれど、ふた匙をあげてしまっている親です


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。