スポンサーサイト


ウンチのお話&初めての旅行

必ず一日に二、三回はウンチをするちびさん、昨日は初めて一日中ウンチがでませんでした。

離乳食を始めると便秘になるという話も聞きますが、まだ3匙ぐらいずつしか食べてないのにそれが原因とも思えず、ちょっと心配しています・・・

 

先月のダンナの休み中に修善寺旅行へ行って来たので、そのことを少し。

ちびさん、初めての旅行でした。

一歳未満のうちは温泉に入れると肌荒れを起こしたりするとも聞いていたのでシャワー浴だけにする予定でしたが、一応旅館の人に確認したところ、「修善寺温泉の泉質はやさしく、赤ちゃんでもみんな入っているので大丈夫よ。」と即答してくれたため、温泉デビューまでしていまいました。

特別肌荒れ等は起こしませんでした。

我が家は普段私が一緒にお風呂に入りダンナが迎えに来るというスタイルなのですが、温泉では家族風呂を利用したため、ちびさんはパパもお風呂にいることが不思議で不思議でならなかったのか、ひたすらパパを凝視してました

お風呂が薄暗くちょっと緊張していたのか、入浴後はちょっと大泣きをしてしまいましたけどね。

 

旅行から帰って来て翌々日、ヒブワクチンの二回目接種に行ったのですが、前日夜からウンチが水っぽいことを話したら、注射が中止になってしまいました。

下痢から始まる風邪が流行っているので、様子を見た方がいいとのことでした。

結局問題なかったのですが、ちょっとばかし旅行の疲れだったのでしょうかね。

ただ、今月はポリオを予定しているため予防接種のスケジュールが立て込んでいます。

はぁ、、、ヒブ打っておいて欲しかったなぁ。

その前に!今日は大量ウンチをしておくれよ~~~。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして!

以前より拝見していました。
私は昨年の10月に男の子を出産しました。(高齢出産です)
1ヶ月早い早産で生まれ、妊娠中のエコーで息子の腎臓に疾患があることがわかっており、来月に手術予定です。
金魚さんが娘さんを心配されている姿に共感することが多く、月齢も近いので色々と参考にさせてもらっています!

温泉旅行なんて羨ましい限りです♪
うちも早く旅行&温泉デビューさせたいなぁ。

この時期はワクチンのスケジュールが立て込むし、体調管理も大変ですよね。
うちは明日、三種混合の3回目です。

また拝見しに来ます!
mihoさん、はじめまして。

子育てって思っていた以上に、心配なことが次々と起こりますよね(笑)。
でも、小さな笑顔に癒されることも多いですよね。
お互い楽しみながら子育て一緒にがんばりましょ。
来月の手術うまくいくといいですね。きっと大丈夫ですよ!
また報告して下さい。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

