スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット

心配していた便秘騒動ですが、翌日いつものように二回ウンチをしました。

が・・・、その翌日はまたウンチをせず。

そして、その次の日はまた二回ウンチをしました。

ん~、、、最近ウンチが一日置きになってるなぁ。でも、する日は二回するんだよね。大して心配するほどの便秘ではないようですが。やっぱり、離乳食を始めたことによって、小さいちびさんの身体には何か変化が起こっているようです。

 

先月の旅行の続きをまた少し。

修善寺から一時間ほど車で足をのばし、西伊豆の大瀬明神の神池(おおせみょうじんのかみいけ)へ行ってきました。

螟ァ轢ャ譏守・槭・逾樊ア 

雑誌『CREA』の3月号がパワースポットを特集していたのはご存知でしょうか?静岡県のパワースポットに入っていたのです。

大瀬崎はダイビングで一番多く訪れていた場所で、神社があることは知っていましたが、淡水の池があることは知りませんでした。

伊豆の七不思議にも数えられているそうで、岬の先端に淡水の池があるのです。海水が入り込んでもおかしくはないのに、確かに淡水であることを証明するかのように鯉がわんさか泳いでいます。

古くから池を調べたり魚や動植物を獲ったりする者には祟りがあるとされ、その池の深さなどは未だにわかっていないそうです。

その神社で言われたのですが、パワースポットには、一時間は滞在しないと意味がないそうです。

ということで、神社を参拝し、鯉の餌やりをして池を一周したり、ご神木を見たりして一時間以上をゆっくり過ごしてきました。その間ちびさんはベビーカーでぐうすか寝ていましたけどね。でも、パワーはもらっていたと信じています

そして、帰る日の翌日は、今度は神奈川県のパワースポットである箱根神社、九頭龍神社へ寄って帰って来ました。

ここでは、一時間滞在することはできず。なぜなら、とても寒かったもので。それはそのはず、3月下旬なのに翌日箱根に雪が降ったと天気予報が報告してました。

さて、パワースポットのご利益よあれ。

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。