スポンサーサイト


寝返り

原因不明の発熱でまる二日ダウンしていました。

いや~、体調悪い時の夜中の授乳ほどきついものはありませんね

内科にかかったのですが、熱を引き起こす風邪の症状(喉の炎症や腹痛、下痢など)がなく、尿検査をしても濁りは見られず、髄膜炎の症状もないとのことで、抗生物質だけを処方してもらいました。

ただ熱による寒気と関節の痛みで何もする気力が起きずに、寝込んでおりました。

そんな折、具合の悪い親を励ますかのように隣に寝かせていたちびさんが、何の前触れもなく私に向かってゴロンと寝返りをして来たのです。

「すごいすごい」とべた褒めしたら、顔をくしゃくしゃにして笑っていました。

まだ同じ方向しか回転できませんが、それからは暇さえあれば寝返りをし、転がっていく方向に余裕がなくても転がるもので、物や壁に挟まれ身動きが取れずに悲鳴を上げているときもあります

ちびさん、6ヶ月と10日の出来事(寝返り記録)でした。

標準からしたら決して早い方ではなく、むしろ遅い方だと思われますが、訳もなく嬉く、子供の成長にホッと胸を撫で下ろした瞬間でした。

 

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

